スポンサーサイト


一ヶ月ぶりです

今日からどうやら徳島は雨。

また寒さが加速するのかな~
冬支度できてないんだよなぁ~( ´・ω・`)

そんなどんより空の下をご出勤のおとしゃんを
111005-1.jpg
ももはおとしゃんをお見送り。

大好きなおとしゃんだもんね~
精一杯お見送りしないとねヽ(*´∇`*)ノ

おとしゃんのお見送りもすんだら
わんこ姉妹は
111005-2.jpg
順番にブラッシング。

ここ最近の寒さでお洋服を着るようになったわんこ姉妹。

な~ぜか服脱いだ後って
身体中かきかきと掻くんだよね~~

あぁ・・・
抜け毛が飛び散ってる( ̄▽ ̄;)

お掃除も済ませてちょっと雨が降りだして来た中
わんこ姉妹はお車にのっておかしゃんとお出かけ。

行った先は毎度おなじみのあにまるわいやーどさん

今日は月の第一水曜日なので
しつけレッスン日でいちごの爪切り日なんですよ~

先月はあんなに暑くって海満喫のレッスン日だったというのに
今日はこの寒さ!

この気温の変化にびっくりするね(@@)

今日もわんこ姉妹はいまいちびびりちゃんのくぅちゃんのレッスンに参加してお手伝い。

な~んだけど
111005-3.jpg
むしろ先月からなみへいさんファミリ~に新規参入したニコラたんの方が
積極的にくぅちゃんに絡んでいってましたよ~

やっぱり年頃が一緒の方がいいのかしらねぇ?

って・・・
今年の11月で5歳になるももは
111005-4.jpg
びびってソファーの下に引きこもりつつも
若いくぅちゃんとニコラたんのはしゃぎまわる姿に怒りまくり!

「うるさいんでちゅよ~!うざいんでちゅよ~!」と
わんこら吠えておりました。

ま・・・まぁね・・・
ニコラたんを見ていると
まるで全盛期のいちごを彷彿とさせるほどのはっちゃけっぷり。

いや・・・超えてるか( ̄▽ ̄;)

なみへいさんも「ニコラは少し怒られた方がいいのよ~」と
積極的に叱ってもらってましたが
ニコラたん全然気にしてなぁ~い。

むっちゃ大物かも~ヽ(*´∇`*)ノ

結構ももだけじゃなく
かつおくんや、後からやってきたカトゥルちゃんにも叱られてたんですけどね!

でもいちごはあまり積極的に他のわんことは絡まず。

ひょっとしてとは思っていたんだけど
前におかしゃんの不注意もあって噛まれた事が心の傷になっちゃっているのかも・・・

だって
111005-6.jpg
いつもの「おやつください隊」に参加しないんだものっヽ(><;)ノ

むぅ~
噛んできたわんこさんが黒い中型犬ちゃんだったから
同じ様な大きさで黒いかつおくんやカトゥルちゃんもダメになっちゃったかなぁ・・・

でも
111005-7.jpg
大好きなお芋さんをちらつかせると
こんなお写真も撮れたから大丈夫かも?(#^-^#)

そうこうするうちに午前中のレッスンも終わって
午後レッスン組のクラタリさんたちもやって来ました。

クラタリさんたちがやってくる前は
若いニコラたんとアモちゃんがお店中を走り回って
わちゃわちゃの大騒ぎだったんですが
「うるさすぎるから!」
とニコラちゃんが収納されてクラタリさんたちと入れ替わったとたん
お店の中はまったりムード。

いやも~なんか~
癒されるわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

他のわんこを避けてかソファーに避難していたいちごの様子を
ちゃんと気遣ってクララさんが見に来てくれたりして・・・

きっと心配してくれたのね~
なんて優しいこなんでしょう(つ△T)

夏休みも終わってまた今月から訪問活動が再会することだし
クララさんたちと活動してたらいちごの他のわんこ苦手モードも解消してくるかも♪

まぁしばらくは様子見ながらぼちぼち行きましょうね(#^-^#)

そんな大騒ぎだった一ヶ月ぶりのレッスン日。

お家に帰ったわんこ姉妹はお疲れでぐっすりお昼寝だったんですが
111005-8.jpg
いちごにくらべると
ももさん回復早いなΣ(・Д・ノ)ノ

そんなわんこ姉妹を横目に
111005-9.jpg
おかしゃんはカトゥルちゃんのママさんさちさんのお友達が撮ってくれて
おまけにプリントまで済ませて来てくれていた先月の写真を見ながら
この1ヶ月での気温の変化に改めてびっくりしておりました( ̄m ̄)

お写真、どうもありがとうございました~
きっちり「いちごとももアルバム」に入れさせていただきましたヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
