スポンサーサイト


天気晴朗なれど・・・・

今日も昨日に引き続き、よく晴れました。

でも・・・
どうやらおかしゃん、ちょっと風邪気味みたいです( ̄∇ ̄;)

いやね?
昨日の夕方から、すこ~~しこう・・・
頭が痛いというか、重いというか・・・
なんとなーく違和感があったんですよ。

でもまぁ、寝れば治るだろうと思っていたんですけど
今朝起きてみても、まだちょっと変??

おとしゃんのいびきのせいで寝不足だからかも~?
と思ってみたんだけど、寝てみても治らないので
やっぱりちょっと風邪気味なのかもです(><)

で、そんな朝ですが・・・
おとしゃんがお出かけ準備をしているのを見て
「置いて行かれるでちゅぅ!」と思ったのか
ももがやおら2Fにあがっていって・・・
でも、誰もいないしドアも閉められてるのでしぶしぶ降りてきました。

おりたいでちゅ・・・
ところが最後のところで降りるに降りれないのよ?(* ̄m ̄) ぷぷ

結局おかしゃんに下ろしてもらわないと降りられないんだから~
勝手に2Fにあがっていかないのよー!

ももも降りてきて、無事おとしゃんのお見送りも終了。
今日はゴミの日じゃないので、頭痛いし少し仮眠するべぇと
おかしゃんは、わんこ姉妹と一緒にこたつでねんね。

とりあえずお昼頃には起きて、いちごとお散歩に行ったんだけど
いるかな?
やっぱりまずはおに~ちゃんちね~
いちごは「いるかな?いないかな?」と、おに~ちゃんちの前をうろうろ。
でも今日は直接顔を合わせる気にならなかったらしく
そのまま通り過ぎちゃいました。

なんでなんだろね?(^_^;)

そのまま土手道をお散歩。
もうね!
ほんとーーーによく晴れたお天気で、雲一つない真っ青な空。
今日は風もないもんだから、ぽっかぽかと暖かくって気持ちいいお散歩。

でも・・・おかしゃん、やっぱり頭いたい( ̄∇ ̄;)

ここらでどうやら寝不足じゃなく、風邪疑惑ができてきたわけです・・・

土手道をまわってきて、お家についたところで
お花さいた?
いちごは咲きだしたラベンダーの花をくんくんくん。

いちごさん~
ラベンダーは囓らないでくださいよ~~~
やっと花が出てきたところなんだから~ヽ(>w<)ノ

お家に入り、今日は風もない晴れなので
家中のマットとこたつ布団を干すことにしました。

お外~
いちごは窓から外でこたつ布団を干しているおかしゃんを見てます。

ほら!
いちごおかしゃんっこなもんだからさ!
おかしゃんが何してるのか、気になってしょうがないのよ~~ヽ(^∇^)ノ

マットを干して、こたつ布団も干しちゃうと
わんこ姉妹・・・やおら広くなったお部屋でガウガウバトール!!

もーーー部屋中走り回って追いかけっこして
とっくみあっては、がうがうがう!

きみたーーち!
うるちゃーーーいヽ(>w<)ノ

午後になってもまだちょっと頭の痛かったおかしゃん。
とりあえず横になってみると・・・
ふふん♪でちゅ
腹のうえにももがのっかってきました( ̄∇ ̄;)

そうか・・・・
おかしゃんの腹は、そんなにふかふかしていて気持ちいいか・・・
_| ̄|○i|li

ももはお腹の上、いちごはおかしゃんの横にべったりとくっついて
またしてもお昼寝。

あれよ?
こたつ布団がないと、おかしゃんがこたつ布団代わりになるのよ?(^∇^)

ん。。。?
これは喜んでいいんだろうか・・・( ̄∇ ̄;)

夕方にはすっかりふっかふかになったこたつ布団をしまって
ねむい・・・
早速いちごはふかふか布団でお昼寝。
ももも勿論、とっくの昔にこたつ虫。

やっぱりまだまだこたつがしまえませ~~~んヽ(>w<)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

おかしゃん、大丈夫!?
ゆっくり寝なきゃ。。。なおりませんよ。。
いちごちゃん、花壇の淵、あご置きにして、かわいい~。。。
おかしゃんち、ラベンダー咲くんですね。。いいな~。。
ももちゃん、なんか凛々しいと思ったら、ぷぷぷ。。。
おかしゃんのお腹の上なんですね。。。
乗り心地。。よかったのね。。
ももちゃん、こたつ布団、かたづけても大丈夫のようで。。。

No title

風邪引いてるのに、ついてるよ。ついてるよ?w
この温度変化じゃ風邪引くよねえ><;
私はどうやら・・・五月病のようです・・・(ノ_・、)

干した後すぐのお布団て気持ちいいんだよね!!
いちごちゃんの顔も気持ちよさそうだi-179

No title

おとしゃんの風邪が治ったら、今度はおかしゃんですか。
早く治して、ももいちごの子育てに励んでください。

それにしても、可愛い。

No title

>たまこさま
 ちょっと頭がふらつくだけなんですけどねぇ・・・
 風邪・・・・なのかなぁ~?( ̄∇ ̄;)

 花壇の淵、丁度いちごにいい高さだったみたいです。
 このラベンダー。
 前のラベンダーを枯らしちゃったので、2回目に植えたんですよ~~
 だからこそちぎらないで欲しいおかしゃんです(´・ω・`)

 こたつ、いずれはしまわないといけないんだけど
 そうなるとわんこ姉妹がストーカーしてきそうで、こわーーい{{ (>_<) }}

>きなちょん♪
 あらま!
 5月病っすか!?
 ひょっとしておかしゃんの症状も・・・まさか??
 なんか調子悪い季節なんだろうかなぁ~(つД`)

 干した後のお布団、いちごもすごく気持ちよさそうでした♪
 やっぱりほかほかふわふわなのがいいんだろうな~ヽ(^∇^)ノ

>リュウパパさま
 おとしゃんが飲んでいた風邪薬をすすめられたんですよ~
 でも、さほどつらい訳でもないんで・・・
 飲んだ方がいいんだか、飲まない方がいいんだか??
 風邪をひこうがどうしようが
 わんこ姉妹のお世話はおかしゃんなのでーすヽ(>w<)ノ
 病気している余裕ないわ~~~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
