スポンサーサイト


たっぷり遊びました!

今日はまた祝日でおとしゃんのお仕事もお休み。

でも残念ながら明日土曜日は出勤日なので3連休というわけにはいきませんが
それでもお休みはお休み!

涼しくなったこともあっておかしゃんはちょっと寝坊しましたが
それでもやっぱりゴミ出しもあるからね~
そうそうゆっくりは寝てられないのね( ̄▽ ̄;)

のんびり朝ご飯を済ませていたら
110923-1.jpg
ももは定位置のおとしゃんのお膝へ。

そこにいれば・・・
美味しいおこぼれがやってくるって思っているのね~( ̄m ̄)

でもせっかくの休日。
おまけにお天気もよくって季節もいよいよ涼しくなってきたことだし
どっかにお出かけしますかヽ(*´∇`*)ノ

というわけでやってきたのは
110923-2.jpg
月見ヶ丘海浜公園

丁度明日からスカイフェスタが開催されるということで公園内は設営準備中。

ももはいちいちその音にびびったりしながら
公園でも一番奥の方の海のそばの東屋までやってきました。

ここは日陰もあって海からの風も通るし
たとえ日に当たっていてもそれほど暑くありません。

わんこ姉妹もフレキシリードを最大にのばして自由にあそばせられますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

とはいえ
110923-3.jpg
やっぱり日陰で休憩も必要ね( ̄m ̄)

ためしにわんこ姉妹を2匹とも連れて堤防の外まで行って来ました。

今回の台風の影響か、あちこちにがれきが固まっておりましたが
110923-4.jpg
ももさんは平気で護岸の岩の上をひょいひょいっと移動。

でもいちごはももほど大胆にはなれないらしく
慎重に一歩一歩岩を渡って水際までやってきておりました。

ほんと性格がちがうよね~
うちの2匹って(@@)

そうこうするうちに
せっかく月見ヶ丘まで行くんだから!とお誘いしていた
殿ママふぁみり~がやってきてくれました(#^-^#)

110923-5.jpg
久しぶりだね~
元気だった?

今回の台風で殿ママふぁみり~のあたりも水が出て大変だったらしいですが
どうにかみんな無事だったみたいです。

よかったよかった(#^-^#)

そんな殿ママふぁみり~とまた日陰でたっぷりおしゃべり。
その間もわんこたちは公園に遊びに来た子供ちゃん達に大人気!

特にツバキちゃんはちっちゃくって人なつっこくかわいいからか
それこそ離れられないぐらいに「かわいいな~かわいいな~」って
ツバキちゃんに夢中になる女の子までいましたよ~

すごいね!ヽ(*´∇`*)ノ

でも喋っている間に日陰も移動してきちゃって
おまけに喋りつかれて喉もかわいてきちゃったので
場所をCOMODOさんに移動。

久しぶりにお邪魔させてもらったけど
前はムネオくん一匹だったのに、今度はマルコちゃんという女の子が増えていました。

ムネオくんのお嫁さんかな?( ̄m ̄)

そんなCOMODOさんでオーダーしたのは
110923-6.jpg
やっぱりジェノベーセ!

おかしゃんこのお店のジェノベーゼがやっぱり一番好き♪

だもんでいろいろ美味しそうなスィーツもいっぱいあるというのに
頼むのはジェノベーゼばっかり。

あぁでも今度はパフェでも頼んでみたいわヽ(><;)ノ

といいつつ・・・
110923-7.jpg
おとしゃんが頼んだデザートセットのワラビ餅をもらったりしましたが・・・

ワラビ餅の他に写っているのは
殿ママさんがオーダーしたほうじ茶のスィーツ。

こっちも美味しそうだったわ♪

お腹もふくらんできたので
わんこたちはお店の横にある芝生でしばらく遊ばせました。

殿くんは
110923-8.jpg
ムネオくんにどうやら気に入られたみたい?

しきりに「遊ぼうよ!」と誘われてましたよ~

でも他のわんこがちょっと苦手なツバキちゃんとタカラちゃんは
110923-9.jpg
わんわん吠えちゃうので捕獲されてバッグの中に・・・

や?
ひょっとして・・・
お兄ちゃんの殿くんをとられちゃったから嫉妬したのかな?( ̄m ̄)

我が家のわんこ姉妹も芝生で遊んでおりましたが
つかれたいちごはもう帰りたそうで軒下に陣取ったまんま
ももだけがおとしゃんと一緒に芝生を走り回っておりました。

ももさん結構体力無尽蔵?( ̄▽ ̄;)

そんなわんこたちに
110923-10.jpg
お店のおね~さんも出てきてくれて
「かわいいね~」と殿くんを抱っこ。

うふふ♪
殿くんもモテモテね?( ̄m ̄)

そんなこんなで
結局お昼前から日が傾いてくるまでお外で遊んできたももいちご家です。

きっと今夜のわんこ姉妹は
疲れ果ててぐっすりねんねだな(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

ムネオくんのお嫁さんは大きくなっていましたか?前に行った時は、まだ赤ちゃんっぽくて、ムネオくんのほうがタジタジでブルーになっていました。ストレスで体調も悪かったみたい。
あそこのミニトマトは最高に甘くて美味しいよね。買って帰りたいのに量が少ないから~と拒否されています。たくさん採れた時にね~と言われているんだけど、この台風続きじゃきっと不作ね。

我が家が月見が丘に行く時はいつもスカイフェスタと重なってしまいます。別に調べたわけじゃないのに。ミルッチががうがうするから入場できないわ~。モンがみんなにチヤホヤされた2年前が懐かしい。
明日は久しぶりにマルシェにでも行こうかしら、川のこっち側でお魚市もやるらしいですよ。

No title

>ブルーなビッグママさま
 マルコちゃん、すっかりムネオくんと同じぐらいに大きくなってましたよ~
 そんなに小さな頃があったのねぇ・・・
 見てみたかったわ~ (*´∇`*)

 COMODOさんはお食事は勿論
 たっぷりお野菜サラダがつくのが嬉しいですよね!

 明日はいよいよとくしまマルシェですねぇ~
 早起きできたら行こうかな~♪
 秋野菜ができてきているかな~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
