

さわやか五月晴れ

昨日とうってかわって今日は朝から晴れ。

いや~~なんか空気がすがすがしいわぁヽ(^∇^)ノ

そんな朝。
今日は珍しくももまで窓越しにおとしゃんのお見送り。

いちごとおかしゃんがお見送りしているのを見て
「自分だけ仲間ハズレでちゅ!?」と焦ったのよ?
きっと(* ̄m ̄)

まぁ、わんこ姉妹に甘いおとしゃんは
大喜びで出勤していったので、まっ!いっか!(・∀・)

そのあとはまたしてもおねむなわんこ姉妹。
気持ちいいの~
おかしゃんがうりうりうりとお腹撫でていると
いちごもうとうとしだしちゃった!

おねむな顔も可愛いわね~~o(≧∇≦)o

でもまた暑くなるかもしれないから
早めにお散歩行っておこうね~~(#^-^#)

と、外にでてみると・・・
真っ青な空、吹く風もさわやかで気持ちいいお天気♪

こんなお天気がずぅ~~と続けばいいのになぁ~
暑い夏なんて・・・こなければいいのにーヽ(>w<)ノ

でも
お天気いいな~
いまだけでも、この気持ちいいお天気を満喫しておこうね♪
と、日当たりのいい土手道をぽてぽてあるいて来ました。

でも帰り道の途中で、お散歩中のおに~ちゃんとばったり!
いちごは大喜びの大はしゃぎで走り回って・・・・
気がついたら、田圃に落ちてた!!Σ(・ω・ノ)ノ

お水がまだはいっていない田圃とはいえ・・・
い・・・いちごさん・・・
ちょっとは落ち着きなさーーーいヽ(>w<)ノ

お散歩を続けるおに~ちゃんに「行ってらっしゃ~い」して
いちごはお家に帰って
暑かったっ
まずはお外の水道でお水をごくごく。

やっぱりちょっと暑かったのね・・・
てか、はしゃぎすぎてのどかわいた?( ̄∇ ̄;)

お家に入る前に泥のついたあんよはきれいにして・・・
もう落っこちないのよ??

お家にはいると、わんこ姉妹はまたしてもお昼寝。
窓を開けたお部屋には、涼しい風が入ってきます。
ちょ・・・ちょっと寒いかしら?

昼間はずっとお昼寝していましたが、夕方にいちごは2回目お散歩。
夕陽
田圃にはった水に、夕陽がきれいでした(#^-^#)

裏の道を通って大通りまで行って回ってきたんだけど
途中の空き地でいちごは
草!草!草!
草をちぎるのに一生懸命!

そんなに美味しいものなの~?( ̄∇ ̄;)

お散歩も終わりお家にかえると、さすがにもももこたつから出てきました。
ももでちゅよっ
早速おしっぽふりふりで可愛さをアピール♪

ももさん、元気ね~o(≧∇≦)o

元気なわんこ姉妹に遊んでもらおうとおもちゃを出してみると
おもちゃ~
2匹ともがっぷり食いつき!

やっぱり、おやつの入るおもちゃをチョイスした
おかしゃんの勝利ね!(* ̄m ̄)

でもおもちゃをいちごに独占されちゃったもも・・・
たくらんでやるでちゅ
どうも何かをたくらんでいるような顔をしてました。

ももさん?
何やらかす気ですか~?( ̄∇ ̄;)

コメント

No title

やはり散歩は、お天気のいい日にかないませんよね。
ももちゃんはまだ小さいから、散歩よりお昼寝。v-75

いちごちゃんは、さすがお姉ちゃんだけあって、
散歩にでると、元気ですね。v-237

いつも数々の可愛い写真と、ユーモアたっぷりの文章に、
心が和みます。v-119

No title

いちごちゃん、たんぼに落ちちゃったの。。。ぶふふふ。。
あとが、大変だったでしょ。。。
たんぼの土はおちないのです。。しみじみ。。。
ももちゃん、たくらみ顔もキュートだわ。。
ほんと、お家の中では、七変化。。

No title

>リュウパパさま
 お天気のいい日のお散歩は、飼い主も楽でいいです~ヽ(^∇^)ノ
 ももはねぇ・・・超びびり犬だから・・・
 外に出しても全然歩かなくって、お散歩にならないのですよ~(つД`)
 いちごは、お外出るだけじゃなく
 お外でいろんな人にあってご挨拶できるのが嬉しいみたいです。
 なんせ愛想よし犬ですから(* ̄m ̄)
 
 写真が可愛いのは、わんこ姉妹がかわいいからですが
 文章までユーモアだなんて誉めていただいちゃって、恐縮です!
 毎日だらだらと書いているだけなもんで・・・( ̄∇ ̄;)

>たまこさま
 おちちゃいました!たんぼ!!
 普段は絶対落ちるような事はないのに
 お外でおに~ちゃんに会えたうれしさで、ギュンギュン走り回ったら・・・
 この体たらく・・・( ̄∇ ̄;)
 でもこの田圃の土、いい土だから花壇に入れたら・・・
 と、ちょっとおもっちゃいましたが、それほど量もついてなかった!

 ももは本当にお家では表情がくるくる変わって面白いんですよ!
 おとしゃんと2人で「ほんまももはおもっしょいなぁ~」って
 毎日いってます(* ̄m ̄) ムフ♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
