

やっぱり水浸し?

台風15号は沖縄におもいっきり停滞中。

とっととどっかに行ってくれればいいのにーヽ(><;)ノ

でも徳島は昨日ほどは雨が降りませんでした。

よかったけど・・・
今後の台風の進路しだいで心配がいっぱい。

紀伊半島もどうなのかしら?
大丈夫かしら・・・( ´・ω・`)

そんな朝ですが
やっぱりおかしゃんはきっちりと寝坊!

だって一回起きたら雨降ってるみたいだったんだも~んヽ(><;)ノ

こりゃまたお散歩だめだ・・・
行けて夕方かな~?
なんて思いながら二度寝したら
おもいっきり寝ちゃいました( ・∀・)

おかげでわんこ姉妹
110918-1.jpg
やっぱり朝散歩なし~

日頃毎朝朝散歩に出ているいちごは
ちょっとご不満そう?

でもまぁガマンしてください。
一応外は雨もあがって陽が差してきているようですが
それはそれで暑いですからっ!

ただ暑いというかもう・・・
むぁぁぁ~っと蒸し暑い!

くぅ~
こういう暑さもまた辛いわぁ~~(つ△T)

結局わんこ姉妹がお散歩に出られたのはやっぱり夕方になってから。

昨日もろくにお外に出られなかったし
110918-2.jpg
レモングラスにかぶりつき。

おいしいか~い?
たっぷり囓っておくといいですよ?
明日からのお天気もどうなるかわかりませんからね・・・( ̄▽ ̄;)

レモングラスを思いっきり囓ってからお散歩に歩き出したんだけど
110918-4.jpg
やっぱり田圃にはたっぷり水が溜まりっぱなし。

そ~いや・・・
昼間ちょっとお出かけした時も
吉野川の水がずいぶん増水してたもんなぁ~( ´・ω・`)

そんな水浸しの田圃を横目に
110918-5.jpg
たったかた~とお散歩。

今日は裏道をたどって大通りまで出て
車道横の歩道を歩いて帰ってくるコース。

夕方には雨もあがっていて道路も乾いてきていたからか
結構わんこのお散歩に歩いている人が多かったです。

おかげでおかしゃんは
ももが吠えないようにと押さえるのに必死!

それでもやっぱりちょっと吠えちゃったけどね・・・

なんでとりあえずわんこを見かけたら「わん!」と一声吠えないと済まないんですか?( ̄▽ ̄;)

それでも無事お散歩を終えてお家に帰り
散歩帰りのいちごはのんびり休憩タイムなんですが
ももさんは元気いっぱい!

たまたまあったお菓子の入っていた箱を分解してあげてみると
110918-6.jpg
めっちゃかぶりついていました~~

まぁ元気なのはいいんですけど
それ・・・食べちゃだめですよ?( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
