スポンサーサイト


台風一過とプレバースディー

がっつり台風が通り過ぎていきましたね。

幸いなことに
我が家は被害らしい被害もなく
ただただお家の中に引きこもっているだけでしたが
みなさまのところはどうだったでしょうか?

結構あちこちで被害がでているようです。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

さてそんな台風まっさかりの昨日。
おとしゃんの自動車保険の事で保険屋さんが来てくれていました。

当然わんこ姉妹はサークルに入れられてた訳ですが
110904-1.jpg
あんまりうるさく「わんわん!」吠えるので
おとしゃんに捕獲されたももさん。

抱っこされちゃうと静かになってたけど・・・・
それはびびりすぎたから?

金曜日の夜はさすがに風が強く
夜中にもゴォーッ!と家を揺すぶられて思わず目が覚めるほどでしたが
それもどうにか土曜日にはおさまったももの
なんだか寝不足気味で、おかしゃん今朝は思いっきり寝坊。

起きたらお昼ちかかった~ヽ(*´∇`*)ノ

でも寝不足気味だったのはわんこ姉妹も同じだったらしく
110904-2.jpg
ももさんもソフトキャリーに入ってぼぉ~。

今日は午後夫婦揃って車の点検時期だったのでディーラーに出かけて
わんこ姉妹にはずっとお留守番しててもらったんですが
その間も空には黒い雲がもくもく。

なんだか雲の間から龍が降りてきそうだよ( ̄▽ ̄;)

風にのってか小さな雨粒がぱらぱら落ちてくることもあったんだけど
2日連続でろくにお散歩に出かけていないので
わんこ姉妹2匹そろってお散歩へ。

久々に
110904-3.jpg
レモングラスにかじりつくわんこ姉妹。

や~~あんまり風が強いときは
「レモングラスのプランターとばされたらどうしよう!?」と思っていたけど
とりあえず鉢植えもプランターもみんな無事でよかったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

レモングラスを満足いくまで堪能したら
110904-4.jpg
台風一過の町中をお散歩したんだけど
やっぱり場所によっては田圃の稲が水浸し!

丁度稲刈り時期とかさなっちゃったもんねぇ~
思いっきり実を重くしているところに今回の雨と風じゃぁ
そりゃこらえきれなかったよね( ´・ω・`)

今日も
110904-5.jpg
畑のおばちゃんちでおばちゃんを探すももですが
いちごはすれ違ったばっかりの別のおばさんを目で追って
「あれ畑のおばちゃんじゃないんですか?」って・・・

ちがうよ~~
別のおばさんだよ~( ̄▽ ̄;)

とりあえず空は曇ってはいるし雨上がりのはずだけど
まだまだ湿気はむっちゃくちゃ高くって
110904-6.jpg
歩くももさんもお口を開けて「はひはひ」。

おつかれさま~~
久しぶりのお散歩でもあったし・・・
つかれちゃったかな?(#^-^#)

そんなお疲れわんこ姉妹にはまたお留守番していてもらって
明日が誕生日のおかしゃんのお祝いにと
おとしゃんと一緒にお好み焼きを食べに行ってきました♪

お好みだけでもお腹はいっぱいになったんだけど
110904-7.jpg
デザートにはケーキも♪

正確には明日がお誕生日。
今日は前夜祭というわけで色々食べて
おかしゃん今、お腹いっぱいで~すヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

HappyBirthday!

お誕生日おめでとうございます♪♪

mixiを見たら、今日がかずさんのお誕生日と出ていたので、急いでブログチェックにきました!

そしたら、すでにお祝いモード(笑)

●歳の1年も、4人(2人+2頭)で仲良く過ごしてくださいね~!!

No title

わ~い♪
ありがとうございま~すヽ(^▽^ )ノ

誕生日が月曜日で、おとしゃんの帰宅が何時になるかわからないため
プレ・バースディーになりました。

久しぶりのニュー白馬おいしかった~~~ヽ(*´∇`*)ノ
ケーキもおいしかった~ヽ(*´∇`*)ノ

とりあえず・・・
しばらくは仲良くすごそうかな?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
