

ねむい日

旅行記を終えて、通常通りの本日のももいちご!

さすがにおかしゃん疲れております・・・・
って、わんこ姉妹もお疲れね~~( ̄∇ ̄;)

疲れたんですよ
午前中お散歩に出てみても・・・
やっぱりすぐに帰りたがっちゃいました。

まぁ無理もないし、おかしゃんも疲れているので
なるべく今日はのんびりしましょうね~♪

とはいえ、やっておかないといけないご用事もあったので
結局午前中はなんやかんやでばたばた。
洗濯物もたまってたしね( ̄∇ ̄;)

ふぁ~ぁでちゅ
のんびり寝ていたももも、こたつから出てきて
「のび~~~ん」して大あくび。

ももも帰省では頑張ったからね!
今日はゆっくりしていていいよ~(#^-^#)

というわけで、午後はのんびりお昼寝♪

でも夕方近くなってくると・・・
お散歩行く?
いちごが「お散歩いきませんか?」

うっ・・・( ̄∇ ̄;)
おかしゃん晩ご飯の支度中で、いま煮物つくってるんだ!!
いちごスマン!
もうちょっとまって~~~~

折良く回覧板も回ってきたので、煮物ができあがってから
回覧板を持って、お散歩に出発。

ちょっと寒いかも
ご近所の草むらをくんくんいちご。

ちょっと寒いけど、やっぱり慣れたお家まわりのお散歩が一番かしら?

でもまだ疲れが残っているのか
もうかえろ~
「もうかえろー」と座り込むいちごさん。

え~?
まださぽど歩いていないよ~?
もうちょっとがんばろうよぉ~

結局どうにかご近所一周の短いコースを散歩したんだけど
途中2Fのベランダの柵の上に座っているにゃんこ発見!!

「いちご!にゃんこがいるよ!」
と声をかけたんだけど、いちごはさすがに気がつかず
「にゃんこ」という言葉に反応して、あたりをキョロキョロしていました(* ̄m ̄)

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
うきゃー!
おかしゃんがヨーグルト容器を持っていると
いちごをおしのけてまで口をつっっこんでくるもも!

でもね?
なぜか容器を床に置くと、いちごを押しのける事ができないんだ~
なめるー!
なんでだろうね?(* ̄m ̄)

とられたでちゅ・・・
はいはい。
いつもももがとっていってるんだから
たまにはいちごちゃんに譲ってあげようね~(^∇^)

コメント

No title

おもいっきり、いつものももちゃん、いちごちゃんになってる~。。
やっぱり、お家が一番落ち着くのね。。ふふふ
ちょっと、おつかれモードだけど。。
ももちゃんはいちごちゃんに、ヨーグルとられるし。。
おとしゃん、おかしゃんは、大丈夫??
おとしゃん、風邪ぶりかえしてないかしら。。

No title

わかる!わかる!
エリもそうだったヨ!!!
やっぱり遠乗りするとワンもお疲れなんでしょうね。

しかし最近は寒いねぇ~

お散歩モードは健在☆

んで・・・でたぁ~ヨーグルトの登場だぁ~☆☆☆

可愛いよ~
ピーチヨーちゃん&ストログルちゃん!!!

No title

ももちゃん、いちごちゃん色付きの文字、お帰り。

安心しきったお顔。
やっぱりお家が一番良いのでしょうね。v-238

それにしても、ワンちゃんはお散歩が好きですね。
あの短い足で、どこまででも歩く、すごい。
そしていつものヨーグルト。v-274
好かった、、好かった。v-238

リュウも、朝夕、大体同じ時刻に散歩をせがんできます。v-246
無視すると、吠えるは、噛み付くは、手に負えません。v-12

No title

>たまこさま
 やっぱりわんこ姉妹には慣れたお家が一番みたいです。
 特にもも?( ̄∇ ̄;)
 ご心配いただいたおとしゃんですが
 どうやら早めに薬を飲んで無理しなかったおかげか
 今はなんともないみた~~い♪
 まぁ・・・おかしゃんはちょっと疲れてますけどね・・・(;_;)

>エリパパさま
 いちごも車のなかで「きゅんきゅん」言わずに大人しくしておけば
 それほど疲れないのかも?
 でも言わずにいられないんでしょうねぇ~~( ̄∇ ̄;)
 最近また寒くなってきて、慌ててまた冬服ひっぱりだしてきてます!
 わんこ姉妹もやっぱり寒いのイヤなのよ?
 前よりずっとこたつにもぐってます。
 やっぱりこたつがしまえなーーいヽ(>w<)ノ

 ヨーグルト争奪戦はもう恒例!
 よっぽど美味しいんでしょうね~o(≧∇≦)o

>リュウパパさま
 ももは全然お散歩行かないんですが
 いちごはとりあえず外にでないと気が済まないみたい!
 でも、でちゃうと気が済んじゃうのよ?
 だって、歩きたがらないんだもの~
 あぁ・・・おかしゃん翻弄されまくり~~ヽ(>w<)ノ

 わが家のお散歩は時間が決まっていないもんで
 おかしゃんが動き出すと「お散歩?」と、期待いっぱいの瞳で見上げられます。
 お散歩じゃない時の方が多いんだけどなぁ~~
 でも、ご飯は大体同じ時間なので
 その時ばかりは、吠える!走り回る!ねだる!!で
 大騒ぎで~~す。
 もうちょっと落ち着いてほしい・・・ヽ(>w<)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
