

土手大好き!な日曜日

今日は日曜日だけど
お仕事いそがしいおとしゃんは休日出勤。

だもんで
平日と同じ時間に起きていつも通りの朝ご飯。

どうやらおなかぺこぺこわんこ姉妹は
110828-1.jpg
サークルを開けられた途端にソフトキャリー・タワーに入居。

どうやら・・・
大人しくキャリーに入っておけばすぐにご飯もらえるはず!と
思ってるらしいのね~

どうしてそんな誤解をしたんだか?( ̄m ̄)

特別早くすることもなく、いつも通りに朝ご飯を済ませ
今日も涼しい朝のうちにお散歩・・・と思ったんだけど
またまたハウスに立てこもるももさん。

でも丁度おとしゃんもご出勤の時間だったもんだから
110828-2.jpg
ハウスの中から「行くんでちゅか~?」と
おとしゃんの様子を覗いておりました。

素直にハウスから出てきて見送ればいいのにねぇ?( ・∀・)

昨日は日中も暑く、夜もなかなか涼しくならなかったんですが
さすがに朝!
やっぱりちょっと涼しいで~す。

早速
110828-3.jpg
レモングラスを囓るわんこ姉妹。

どーーしても囓らないとお散歩に行かないのね~( ´・ω・`)

今日もいつものように田圃の間の道を歩こうと思ったら
110828-4.jpg
思いっきり稲刈りが終わってました。

いや~~
実りの秋もそろそろ本番?
おいしいお米が食べられるといいな~o(^▽^)o

さすがに朝で涼しいので
110828-5.jpg
今朝の散歩道はわんこ姉妹も大好きな土手道。

もう通りかかった途端に突入していって草囓りまくりなんですが
ももはちょっと車が通ったりすると「びくっ!」と反応して安全確認。

おかしゃんがついてるんだからさぁ~
そうそう危険な目にあったりしないよ?
安心して草かじってていいんだよ?( ´・ω・`)

かたやいちごは
110828-6.jpg
もう土手満喫!

ほ~んと幸せそうだよねヽ(*´∇`*)ノ

そんなわんこ姉妹。

やっぱり暑くって昼間はぐったり寝ていたんですが
そろそろ晩ご飯の時間となると・・・

ももさんこんな調子でご飯を要求してきます。

これって・・・
脅迫かしら?( ´・ω・`)

コメント

そりゃ癒されるわ・

わぁ~流石おとしゃん!
家族のため!わんこのため!ガンバレ~~~

そうだよね!
此方も夜は、もう少々エアコンがいるけど
朝はかなり涼しくなってきたよ

とは言いながら、いつも言ってるけど
あと3ヶ月すれば
寒いっ!!!
寒すぎるっ!!!って言ってる私たち(笑)

やった~久々の動画だぁ♪
口に手をあててこっちを見られると・・・
そりゃ癒されるわ・・・

ヤツでは絶対無理!

No title

>やんちゃなエリさま
 うんうん!
 も~おとしゃんもメロメロでございます( ̄m ̄)

 なんせももはおとしゃん専用セラピー犬だからね~♪
 おとしゃんがお家にいたらくっつきまくってるからね~♪

 昼間はまだまだ暑いですよね!
 も~~~なんか今のこの温度を冬までもちこせればいいのに~~~
 太陽エネルギーが無駄になってる~~ヽ(><;)ノ
 とか、今日もおもっちゃった。

 ご飯催促のもものこの行動。
 エリちゃんも・・・
 やってみたらかわいいかもよ?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
