

ゲリラ的です!

日曜日。

天気予報ではどうも雨っぽかったんですが
朝起きてみたら一応は晴れ。

でもやっぱり涼しいからよ~く寝ちゃった~ヽ(*´∇`*)ノ

1Fのリビングに降りていってみると
お利口おとしゃんは自分で自分の朝食つくってちゃんと食べていました。

これって画期的!!

いったいおとしゃんにナニがおこったんだ??Σ(・Д・ノ)ノ

でもさすがにわんこ姉妹の分までは用意できなかったみたいなんだけど
おかしゃんが「分量これっぐらいで~」と説明してみたら
ちゃ~んとよそってわんこ姉妹にも朝食だしました。

まじ・・・
大雨降るんじゃねーのかっ!щ(゚Д゚щ)

とりあえず朝ご飯も終わったわんこ姉妹は
110821-1.jpg
まったり二度寝タイム。

お外は雲が多そうなものの
一応まだ雨は降ってきていないみたい?

するとなぜかおとしゃんが
「よし!いちごとももとお散歩行ってこようかっ!」

ホントに~?
大丈夫なの~?
ちゃんとお散歩できるの~?

と不安てんこ盛りでしたが
110821-2.jpg
いちごにもももにもハーネスを装着。

でもここで
「あっ!トイレいっとかな~」と
いきなりトイレに行っちゃうおとしゃん。

110821-3.jpg
ちょっと待ってね~

ふっ・・・
どうやらお散歩初心者。
まだまだお散歩に対する要領が分かってないみたいだなっ( ̄ー ̄)

準備万端整えて
110821-4.jpg
いよいよおとしゃんとわんこ姉妹のお散歩!

・・・なんか
おとしゃんたちがお散歩出たとたんに雨粒落ちてきたんですけど・・・

やっぱりかーー
やっぱりなのかーーヽ(><;)ノ

お家で待っているおかしゃんは
ももが暴走していないかと
いちごがなにか拾い食いしてや~しないかと
おとしゃんがリードをうっかり手放してやしないかと
も~心配で!心配で!

でもおとしゃんの撮ったお写真を見てみると
110821-5.jpg
雨に濡れながらもそれなりに楽しくお散歩できてたみたい(#^-^#)

でもお家に帰ってきたわんこ姉妹はどろどろ・・・

そしたらおとしゃん
「よし!次はいちごとももをお風呂だー!」って
わんこ姉妹を連れてお風呂場へ。

一体どうしたんだ?
今日のこのおとしゃんのゲリラ的行動は?(゚Д゚;)

まぁ元々そろそろわんこ姉妹をお風呂に入れようとは思っていたんだけど
さすがにこんなにお天気の悪い日に入れるつもりはなかったんだけどなーー

慌ててわんこ姉妹用のタオルやらドライヤーやらを用意したけど
案の定びしょぬれで風呂場から解き放たれたわんこ姉妹。

部屋中びしょぬれにしてくれましたわい( ̄▽ ̄;)

こんな攻撃・・・
のぞんでないぞっ!!ヽ(><;)ノ

大急ぎてわんこ姉妹をとっつかまえて
念入りにタオルドライしてドライヤーで乾燥。

ふぅやれやれ・・・
やっとおちついたわい・・・

時間は丁度お昼ご飯前だったので
お散歩とお風呂を終えたわんこ姉妹には
110821-6.jpg
はい!
ご褒美におきゅうりのお裾分けだよ~ん♪

おつかれわんこ姉妹とおとしゃん。
午後はのんびりお昼寝三昧だったんだけど
にわかに降り出したゲリラ豪雨の音で目がさめちゃった!

なんかもう・・・
今日一日、ほんっとゲリラ的だったわぁ~( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
