

酷暑も今日まで?

今日のわんこ姉妹は
110819-1.jpg
朝からとってもアグレッシブル!

走り回って、おとしゃんにへばりついて、ガウガウバトルしてと
め~っちゃ忙しそう?

そんなに元気なのも・・・
昨夜雨が降って涼しいからなのねーー!!

もうほんとうに・・・
一雨きただけでこうも違うかっ!と言うほど涼しい朝。

おかげで慌てて朝散歩に出かけなくってもよさそうなので
110819-2.jpg
今日は久々、窓辺からおとしゃんをお見送り♪

いってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

さて・・・
無事お見送りも済んだことだし
今日も行きますよ!朝散歩!

と、まずは
110819-3.jpg
レモングラスを思いっきり囓らせてっと・・・

とりあえずコレをやっとくとねぇ~
もものお外への恐怖心がちょっと和らぐみたいなのね~

結構めんどくさいこだよ・・・
ももってこは・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそのおかげもあって
110819-4.jpg
涼しい中、二匹そろってご機嫌でお散歩。

ももは食べられそうなモノ以外に興味はなさそーですが
いちごはすっかり写真撮られてる事わかってる。

ちゃんとカメラを確認しとるがな( ̄m ̄)

でも残念ながら曇っていて少し光源が弱いからか
なんだかブレ気味のお写真しか撮れません。

何枚か撮っては見たんだけど
中にはブレまくっていちごとももの顔が確認できないようなお写真も・・・

携帯のカメラじゃ、これが限界かっヽ(><;)ノ

久しぶりの涼しい朝ということもあって
今日は土手道。

といっても・・・
いつもわんこ姉妹が楽しみにしている草囓り放題の方の土手じゃなくって
車道に平行して歩道のある方の土手道。

ことさら車の通る音が嫌いなももには試練の道ですが
110819-5.jpg
是非がんばってがんがん歩いていただきたいとっ!
んでもって車の音に慣れていただきたいとっ!

おかしゃん、かような心づもりであえて苦難の道を選びました。

おかげでちょっとずつももの車ギライも治りつつあるかも?

大きな音を立てるトラック以外の車なら
横の道を通っても大げさにびびる事がなくなりましたよ~

その調子だよ!
ももさん(#^-^#)

天気予報でも今日の雨を境に少し涼しくなってくるらしいですが・・・

ほんとかな~
ほんとに涼しくなってくれるのかなぁ~~

今日とか朝とっても涼しくって快適だったもんだから
また朝からあっつあつの日々に戻っちゃったら・・・
辛いなぁ~( ´・ω・`)

幸い昼間も結構雲があったからか
カンカン照りの続いた前日までよりは涼しかったような?

おかげでどうにかエアコンを使わずに
扇風機だけでしのげたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

でも夕方には一応念のために駐車場に打ち水。

ホースもって水まくおかしゃんを
110819-6.jpg
わんこ姉妹も窓から応援?

てかただ・・・
「なにやってんの?」って
思ってるんだろうなぁ~( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
