

熱中症にご注意よ

今朝も蒸し暑さで目を覚ましました。

その時間が・・・
目覚ましが鳴る8分前。

なにこの微妙な時間ーーー!
二度寝するには短いし~~

というわけで、しぶしぶ起床。

夏の朝に惰眠をむさぼるなんて・・・
夢のまた夢なのねーっヽ(><;)ノ

おかしゃんたちが朝食を済ませていると
110812-1.jpg
いちごは、ぺてっと座って待機。

おかしゃんが立ち上がった途端に
「ご飯くれよーー!!!」と大騒ぎするためですねっ!

案の定大騒ぎして朝食を済ませ
今朝もおとしゃんのご出勤と一緒にお外へ。

もう暑いだろうと覚悟していたんだけど・・・
110812-2.jpg
ありゃ?
そりゃ暑いには暑いけど、おとついや昨日ほどじゃない?
ちょっと風もあったりして歩きやすいぞ?

これなら今朝の散歩は楽勝~♪とのんきに歩いていって
110812-3.jpg
今朝も畑のおばちゃんを探す、もも。

今日も
110812-4.jpg
いないねぇ~( ´・ω・`)

毎日毎日暑いけど
畑のおばちゃん元気かしら?
あちこちで熱中症患者さんが出てるみたいだけど
ちゃんと涼しくしてるかしら?

って・・・
まずおかしゃんが暑いがなーっщ(゚Д゚щ)

ちょっと風があると思って油断したけど
やっぱり暑いわ!

結局また日陰を縫うようにお散歩してきました( ´・ω・`)

お家に帰り着いたところで
110812-5.jpg
わんこ姉妹は熱くなったあんよを洗いますよ~~

そんなにいやがらないっ!
きっとすずしくって気持ちいいよ?(#^-^#)

今日も無事朝散歩を終えて
わんこ姉妹はお家の中で二度寝。

その間もおかしゃんは朝の家事を済ませていたんですが

やっぱむっちゃ暑い( ̄▽ ̄;)

洗濯物を干すために窓を開けて窓辺に立ってただけで
また汗まくれになったがなーっ!

今日はお天気もいいのでカーテンも洗っちゃったので
結局お散歩後に二度も汗まみれになっちゃいました( ´・ω・`)

それでもどうにか午前中はエアコンをガマンして
ようやくお昼にエアコンをスイッチオン。

やっと涼しいお部屋で
110812-6.jpg
いちごもの~んびりお昼寝♪

いちごちゃーん・・・
かわいいっ(≧m≦)

そんなこんなで午後はおかしゃんものんびり過ごしていたんですが
あまりエアコンの温度を低くしても・・・と高めに設定してうたた寝していたら

なんかめっちゃ気分悪くなってきちゃいました(´Д`|||)

やべっ!
ちょっと熱中症気味??

あわててエアコンの温度を下げて麦茶をごくごくっとな。

どうにかすぐに気分悪いのは無くなってきたけど
やっぱり暑い日は無理せず涼しく過ごした方がいいみたい。

みなさまも・・・
熱中症にご注意よっ!

コメント

No title

熱中症、大丈夫ですか~?
寝てると水分取れないから怖いですよね。
涼しくして、ゆっくりしてください。

家は2ワンが一緒の時は、エアコン入れちゃってます。
28度設定&扇風機で・・。
早く涼しくなって欲しいですね~(^_^)

お久しです

お久しでがんす!広島の道楽亭主です!
いつもコメント本当に感謝してます。
ありがとう♪

残暑お見舞い申し上げます。

かずさんの日記は見てたけど、こんなに海が近いとはビックリ
しかも遠浅
これなら、もも&いちごコンビも大丈夫だし
楽しめるわ!

ただ、高温注意報だのゲリラ豪雨や電圧注意報だの
たった10年前は、こんな注意報なんかなかった時代だよねぇ~

しかし徳島って(かずさんのお住まい)本当に環境が良くて
羨ましい

今、おっ家内が出雲に里帰りしてるけど(独身エンジョイ中)
出雲もよく似てるよ!
平地だし、少し歩けば小川や田んぼに畑
しかも広島に比べて本当に涼しい

広島は確かに便利が良いところかもしれんけど
ヒートアイランド状態ですよ~~~
自転車トレーニングしたら必ず2K痩せますから(笑)

No title

>ねぇねさま
 なんかもう・・・
 今年の夏は過酷すぎーー!

 というか・・・年のせいなのかなぁ?
 なんやかんやと不調が多いです( ´・ω・`)

 我が家もわんこ姉妹が暑そうなそぶりをみせたら即エアコン!
 やっぱり28度で~す。
 早く涼しくなってほしいねぇ~(><)

>やんちゃなエリさま
 お久しぶりです!
 残暑見舞いもうしあげま~す。

 もう本当に毎日暑いですよね~~~~
 写真では環境が良さそうにみえるかもなんですが・・・
 実は我が家は四方をアスファルトに囲まれちゃってるもんで
 暑いです・・・(つ△T)

 実家に帰ればそれこそ自然しかないから涼しいんだろうけどな~~
 やっぱりヒートアイランド状態ですよね!

 2k痩せるのはすごい!
 それでも続けているやんちゃエリさまもすごい!

 でもくれぐれも体調に気をつけてくださいね(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
