

帰省(5/10~5/11)1日目

さて、ブログもお休みをいただいて5/10~11に
一泊二日でおかしゃんの実家に帰省してきました。

もちろん、わんこ姉妹も一緒ヽ(^∇^)ノ

でも?
出発当日の10日は、朝から雨!!
しかも本格的に降っておりましたですよ~~~

朝起きて、荷物を準備。
雨降りの中をおかしゃん車に荷物を積み込んで
やっと10時すぎに出発です。

実はおとしゃん。
前日の夜帰ってきてみると「ちょっと風邪気味かも・・・」ということで
とりあえず市販の薬をのんでしのぐことに。
まぁ引きはじめなので、多分大丈夫?
でも無理をして悪化してもいけないし、なのより雨降りの中での運転。
なれているおかしゃんの車で帰省する事にしたんです。

相変わらず車が嫌いないちご・・・
車中何度も何度も「きゅーんきゅーん」と大げさに泣いて
助手席でおとしゃんにだっこしてもらったり・・・

やっぱりあまえたさんだなぁ~(* ̄m ̄)

おかしゃんの実家までの行程には、道の駅が2つ程あります。
そこで雨降りだけど、道の駅で一旦休憩。
どこでちゅか!?
わんこ姉妹は慣れない場所でうろうろしまくり!
雨もやっぱり本格的に降っていて寒かったんだけど
どうにかトイレも済ませ、実家への道を急ぎます。

実家についてみると、実家ままんことばぁ~ばがお出迎え。
ばぁ~ば♪
いちごは早速ばぁ~ばに愛想振りまきまくり♪

その甲斐あってか、なんと買っていてくれた苺をゲット!
いちご!!
実はばぁ~ばが苦手なもも。
声が大きい事と、マシンガントークがイヤみたいなのね~~~( ̄∇ ̄;)

でも、苺がでてくると隠れていたハウスから出てきて
がっぷり食いついておりました(* ̄m ̄)

ところが、苺を食べ尽くしちゃうとまたしてもばぁ~ばから逃げまくるもも。
ここはもう強制的に抱っこしてもらっちゃえ!!
だっこされたでちゅ・・・
と、ばぁ~ばに抱っこしてもらっちゃった!

今回は抱っこされちゃうと大人しくしていたんだけど
以前は暴れまくって逃げようとジタバタしていたもも。

ばぁ~ばも「あらー!お利口さんになったのねー」
「前よりずっとかわいくなったわ~~」
と、ちょっと嬉しそうでした(#^-^#)

結局この日は一日中雨で、お外には出られないまんま。
それでもはしゃぎまくったいちごと、警戒しまくったももはお疲れらしく
ねむい・・・
夜になる前にすでにうとうと・・・・

これで大人しく寝ていてくれればよかったんだけど・・・
結局また夜中に起き出してきて、部屋中うろうろしたり
「わんわん!」と吠えてみたり・・・・

ハウスに閉じこめて寝させようかとも思ったんだけど
閉じこめたら閉じこめたで、出してくれるまで
「きゅーんきゅーん」と、ハウスを中からカリカリするのは必至!

結局部屋で一緒に寝たんだけど・・・
それが裏目に出て、おかしゃん眠れなかったわー!!ヽ(>w<)ノ

コメント

No title

雨の中の帰省、ご苦労様です。
無事到着して、良かった、良かった。v-7
おとしゃんの、風邪は大丈夫ですか。
この時期の風邪は、長引く事が多いので、お大事に。

ばぁ~ばも、ももを抱っこできて、目出度し、メデタシ。v-9

いちごちゃん、v-105車が苦手なようですが、
窓を開けなくていいの。

家のリュウは車の窓を開けないと、ウルサイ、ウルサイ。v-190
だから雨の日は車でお出かけできません。



No title

>リュウパパさま
 雨の中荷物運ぶのが大変でした・・・
 あと道の駅で休憩したときも、雨にぬれちゃったヽ(>w<)ノ

 おとしゃんの風邪にご心配ありがとうございますm(_ _)m
 どうやらひきはじめで、薬のんで昼寝してたので大丈夫そうで~す♪
 丈夫なおとしゃんでよかった♪よかった♪

 いちごの車酔い対策としては、窓を開けてみたり
 馬アキレスやひずめなどの、長く噛めるおやつを積んでみたり・・・
 でもやっぱり「きゅーんきゅーん」と泣くんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
 助手席でおとしゃんに抱っこされると大人しくなるので
 甘えているだけなのかも??

 リュウちゃんは窓が開いていると大丈夫なのね~~~
 雨の日はこまるけど、いちごも「これ!」というのがあると
 楽なんだけどなぁ~~( ̄∇ ̄;)

No title

おかしゃん、お帰り&お疲れ~。。
うふふ。。ももちゃんマシンガントークが嫌だなんて、私が鍛えてあげるわ。。v-91
いちごちゃん、ももちゃんも緊張したのね。。
みうも、お泊りは、私が疲れます。。(笑”

No title

おつかれさまでしたi-179
親孝行できましたか~i-199
おとしゃんの風邪も治ってるみたいでよかったよかったi-179
慣れないところで寝るのって、やっぱ眠れないんだろうなぁ^^;
ミケなんか模様替えしただけでも所在なさげです・・・。
運転でお疲れだろうしゆっくりのんびり・・・・・できるかな?i-229

No title

>たまこさま
 さすがに疲れたおかしゃんです・・・_| ̄|○
 実家ままんは、何せ声が大きい!!!
 そして情け容赦なくしゃべる!!!
 で、ももは苦手なんですよ~( ̄∇ ̄;)
 まぁ、実家ままんは気にしてないんですけどね。
 でも「いちごは預かれるけど、ももは預かれないわぁ~」って
 いわれちゃったわ!
 預けること、多分ないと思うけどね~( ̄∇ ̄;)
 
>きなちょ
 親孝行・・・・
 できたんかな?( ̄∇ ̄;)
 ほんとに昼寝しに帰省したようなもんです・・・
 わんこ姉妹、慣れない場所で所在なさげでした。
 特にももは、こたつ出してもらって
 そのこたつに慣れるまでは、ハウスを出たり入ったり!
 まぁ~ったく落ち着かないの!
 まだまだゆめの家族旅行は無理かも?( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
