

高温注意報の実力

昨日の朝が肌寒いほどだったのですっかり油断してたのに・・・

今日朝からめっちゃ暑いがなーーーっ!!щ(゚Д゚щ)

まぁ夏なんでね・・・
日に日に「暑い暑い」ゆーてるわけですが

なんか暑いようが違うよ?( ´・ω・`)

一応ご出勤のおとしゃんにも
「高温注意報でとるけんな~気ぃつけてね~」と言って
110809-1.jpg
わんこ姉妹と一緒に窓からお見送り。

あっ
窓辺にお弁当と水筒置いてあるのは
持って玄関ドア出るのがめんどくさかったおとしゃんが
「窓からもってく!窓から!」って
いいはったからです(・∀・)

いつもなら少しは涼しい時間帯ですが
すでにもうお外もめっちゃ暑そう。

でもやっぱり朝散歩にはいっとかないとね!

とお外にでて
110809-2.jpg
今日もまたすがすがしいほど強烈な朝日を浴びながら
草はむわんこ姉妹。

まぁ・・・
朝プランターにお水遣ったのが少しは打ち水になって涼しいかも?

その後いよいよ朝散歩に出かけたわけですが
110809-3.jpg
やっぱ暑いわ( ̄▽ ̄;)

どんだけ暑いって
日陰に入ったとたん、わんこ姉妹が動かなくなるぐらい暑い!

それでもまだ朝のうちだけあって
アスファルトは焼けていないし
多少なりとも風が吹くと少しは涼しく感じられました。

がんばれ!がんばれ!

おかしゃんは自分自身も励ましつつ
わんこ姉妹を励まして朝散歩。

でもさすがに短めに切り上げて
110809-4.jpg
とっととお家にかえろうね~( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら
110809-5.jpg
もうぐったりのいちご。

もももいつもの様にソフトキャリーに入り込んで
110809-6.jpg
つかれた身体を休ませておりました。

うんうん。
ゆっくり涼しくして休むがいいですよ~(#^-^#)

やっぱりなぁ~
高温注意報って・・・伊達じゃないよね?

結局ガマンしきれずにもう午前中からエアコンつけちまったよ~ヽ(><;)ノ

コメント

No title

お久しぶりです~

ももいちごちゃんもおかしゃんもおとしゃんもお元気そうで何よりです^^
私もずい分日記ご無沙汰していましたが何とか生きています(笑)

本当にここ何日か暑いですね~v-356暑いの通り越えてますね~
家のワン達も外に出た後はグッタリ休んでいます(クーラーの中で)v-407
もう直ぐお盆ですね、お盆過ぎたら涼しくなると良いけど・・・
何か残暑厳しいって言ってたからなぁ

お互いこの夏、乗り切りましょうね^^

No title

>ベティマミーさま
 お久しぶりです!

 最近日記の更新もないので、どうしてるだろう~?って思ってたとこなの~
 お元気ですかっヽ(^▽^ )ノ

 ほんとに最近はむちゃくちゃ暑いですよねぇ~~
 わんこもおかしゃんもぐったりです・・・
 今朝は実家ままんから電話があって
 やっぱり暑さで具合悪くなったって言ってました( ̄▽ ̄;)

 ベティマミーさんもどうぞ気をつけてね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
