スポンサーサイト


ふたたび・海

昨日ヨガ・レッスンをがんばったおかしゃん。

今朝もうめっちゃ筋肉痛ヽ(><;)ノ

てか昨日からやばかったのよね~
ちょっと痛かったもんね~

当日から痛みが出るってことは
つまり・・・
まだまだ若いってことですか!?(・∀・)

でもやっぱりお疲れおかしゃん。
今朝は早起きができませんでした・・・

結局わんこ姉妹の朝散歩は無し。

当然のように朝散歩に行くと思っていたいちごはちょっと不満そうでしたが

110807-1.jpg
キュウリあげたらご機嫌が治りました。

いや~
単純なこでよかったヽ(^▽^ )ノ

まぁもともと今日は無理して朝散歩に行く気はなかったんです。

というのも
110807-2.jpg
またまたやってきました!
あにまるわいやーどさん

前回の水曜レッスンで海に行ったのがあまりにたのしくって
今日の日曜レッスンでもきっとみんなが海レッスンに行くだろうし
そんなみんなに会いたくなって遊びに行ったんです。

でも残念ながら会いたかった虎鉄ちゃんはお休み。

しかも、午前中かとおもっていた海レッスンが実は午後だったらしく
110807-3.jpg
地元民じゃないのでイマイチ道に詳しくないささぴー先生の道案内役で
おかしゃんたちも急遽参戦!

今日は午後ということもあり、前回より暑かったんですが・・・
さすがは海!

ここちよく風が吹いてきていて
さほど暑くかんじな~いヽ(^▽^ )ノ

早速海に突入する
110807-4.jpg
日曜レッスングループ!

柴犬のラッキーちゃんなんて
今まで川で泳いだことはあっても海は始めてだというのに
大喜びでお父さんを先導しながら沖に向かってザブザブ。

気持ちよさそうに泳ぎまくってましたよ~♪

ダックス2匹組のピーチちゃんとライムちゃんも
最初っからおびえることもなく沖へ。

我が家のわんこ姉妹もさすがは2回目。
前回よりちゅうちょなく海に入っていったんですが
しばらくチャプチャプと海を楽しんだら
110807-5.jpg
いちごはもううんざりしてきたみたいです。

やっぱりうちで海に適性があるのはももだけなのかなぁ~( ´・ω・`)

海を堪能したらまた砂浜で「呼び戻し」や「待て」の練習。

ラッキーちゃんはよっぽど海が気に入ったらしく
いうこときいたご褒美に海に入りたくって一生懸命。

そんな姿もかわいかったです( ̄m ̄)

たっぷり海を満喫して
公園の水道で砂を軽くおとしてからまたお店へ。

海レッスングループが帰っていったあとは
プライベートレッスンのわんこちゃんたちがご家族と一緒に来ていたんですが
110807-6.jpg
いちごは子供ちゃん達にモテモテ♪

まぁちょっと
海疲れもあってぐったり気味だったかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)


実はこのあと事件が・・・

よそのわんこに攻撃的なところを見せがちなももに注意がいっていて
日頃からわんことも人間ともトラブルのなかったいちごへの注意が足りなくって・・・

プライベートレッスンに来ていたわんこさんにと
飼い主さんがおやつを差し出したところに
いちごがふらふらと寄っていっちゃって
「おやつをとられる!」と思ったそのわんこさんに噛まれちゃいました(><)

といっても・・・
もともとそれほど力一杯噛んでいなかったのか
上手にハーネスに噛みついていたからか
いちごに怪我はまったく無し!

ただまぁ心に傷は負ったと思うので
急遽なみへいさんにレスキューレメディで手当してもらいました。

そのおかげもあってか
さすがにもうよそのわんこさんに近づく気配はみせなかったものの
ちょっとおびえながらも落ち着いて眠そうにうとうと。

まぁいい経験になったんじゃないかな?なんて
怪我がなかったからこそ言えることだけど・・・

ついでに
毎回毎回よその飼い主さんにおやつもらおうと遠慮なしに近づくの
やめてくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

とりあえずしばらくは
まだショックも残っているかもしれないので
いちごの様子に注意を配っていこうと思っておりますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

海でとっても楽しそうなのに(?)、いちごちゃん、よそのワンコに噛まれちゃったんですか~w(☆o◎)wガーン
怪我が無かったから良かったけど、ビックリしちゃいますね。
家も、他の飼い主さんがオヤツ出そうとすると寄ってっちゃうから気をつけないと・・。
2ワンつれてると、ついつい注意が片方に行きがちですよね。
いちごちゃんに、心の傷が残りませんように・・。

No title

>ねぇねさま
 なんだか盛りだくさんの日になっちゃいました!(><)

 まぁでも本当に幸いなことに怪我もなく
 直後はいちごもショックを受けていたようだったけど
 もうまったく平気そう!

 これって・・・レスキューレメディの効果なのかなぁ~?
 それともいちごが記憶力なさすぎなだけなのかなぁ~?

 まぁなんにせよ
 後に引きずりそうになくってよかったです!

 やっぱり2匹連れの時でもちゃんと両方見ておかないとダメですねぇ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
