

夏満喫!

今日も朝早くからお外に出て
110803-1.jpg
ももはおとしゃんをお見送り。

いってらっしゃいでちゅ~ヽ(*´∇`*)ノ

無事おとしゃんを見送ったら
110803-2.jpg
プランターにお水やってるおかしゃんの隙をついて
毎度おなじみ、レモングラスがじがじ。

あ~ぁ~
もうレモングラスのさきっぽ全部ぎざぎざになってるよ~( ´・ω・`)

レモングラスを堪能したら
今日も田圃の中の道をお散歩。

そろそろ稲穂に実が入ってきたもんだから
110803-3.jpg
田圃ではかかしが見張りに立っております。

お米がおいしくなるように見守ってるんだよ~(#^-^#)

今日は月の第一水曜日。

毎度おなじみあにまるわいやーどさんのしつけレッスンの日で
いちごの爪切り日でもあります!

わんこ姉妹が行った頃にはくーちゃんがレッスン中だったんですが
110803-4.jpg
ももさん、若いくーちゃんがちょっとうざいみたい( ̄▽ ̄;)

まだ子供ちゃんだからね~
動きとかがとってもおさなくって「遊ぼ!遊ぼ!」と一生懸命誘ってきていて
おかしゃんとかにはそれがかわいいんだけど
心の狭いももにはガマンできないそうです。

ちった~寛容さを持とうよっщ(゚Д゚щ)

そんなくーちゃんのレッスンが終わり
次は黒柴のジョンくんとカトゥルちゃんとみんなで
110803-5.jpg
なんと海ーーー!!ヽ(^▽^ )ノ

せっかくの夏なので
お外での呼び戻し練習もかねて水に慣らそう大作戦決行です!

実は昔おとしゃんに無理矢理海に放り込まれたことのあるわんこ姉妹。
海怖がって入ってくれないんじゃないかな~と心配したんだけど
110803-6.jpg
カトゥルちゃんのママさんたちにおやつで釣られたら
むっちゃ平気な顔で海にはいってきました。

やっぱ食い気か・・・( ̄▽ ̄;)

日頃から濡れるのだいっきらいないちごは
なるべく浅瀬で濡れないようにしてたけど
慣れてきたももはザブザブと波蹴立てて入ってきましたよ~

さすがに
110803-7.jpg
あんよの長いカトゥルちゃんやジョンくんみたい沖には行けないけど
それでもお腹が濡れるところまで入れたんだから
えらいよね(#^-^#)

海に入ったり、砂浜で呼び戻しの練習をしてみたりで
カトゥルちゃんやジョンくんの普段のレッスンとか違う姿も見られました(#^-^#)

そんなこんなで海辺でたっぷり夏を満喫して
110803-8.jpg
帰ったわんこ姉妹はもうぐったりとお昼寝。

陽にあたったおかしゃんもぐったり・・・

そのうえ・・・
今めっちゃ腕が日焼けで痛いです( ´・ω・`)


コメント

No title

海のしつけ教室、成功だったみたいですね!
SSG先生となみへいさんに聞きました♪
次回ちゃむも誘われたんですが、ダンス前に海で動くとなると、
体力使っちゃうのでやめといた方がいいかな。

今日5ヶ月ぶりに(笑)しつけ教室に行ったうちら、またお会いしたさいにはよろしくです♪

No title

>のんちゃんさま
 海レッスンとっても楽しかったですよ~ヽ(^▽^ )ノ

 やっぱり開放的な雰囲気がよかったのかな?
 びびりのももでさえすっごく楽しそうでした♪

 ちゃむりんは日頃から海で遊んでいるみたいだから
 わざわざ水慣れレッスンは必要ないかな?
 でも、環境がかわったなかでのレッスンも結構いいものかも?

 なかなか時間帯が違って会えないのよね~~
 こちらこそよろしくでっすヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
