

夏のすごしかた

今日は朝からピーカン。

ここ数日朝のうちはちょっと曇っている事が多くって
おかげでちょっと涼しかったんだけどな~

やっぱそうそう涼しい朝は続かないか( ´・ω・`)

覚悟を決めて
少しでも涼しい早いうちにお散歩へ!

と、思ったんだけど
110728-1.jpg
ももさん立てこもってルー!

でも無理矢理連れだしちゃった(・∀・)

早速朝日が射す田圃の間の道を
110728-2.jpg
お散歩♪お散歩♪

あんなに覚悟を決めてお散歩に出たのに
思ったほど暑くないような?

むしろさわやかな風が吹いてきて気持ちいい~ヽ(*´∇`*)ノ

なんか・・・
昔、こどもの頃の夏休みって
こんな感じだったような気がするなぁ~~

年々夏が暑く感じるようになってきたのって・・・
本当に暑くなってきているからなのか
それとも歳のせいなのか( ̄▽ ̄;)

今朝も畑のおばちゃんちが近づいてくると
110728-3.jpg
いきなり足並みそろえて早足のわんこ姉妹。

なんかこう・・・
2頭匹の犬ぞりに乗ってる気分?( ̄m ̄)

たどり着いたおばちゃんちの畑では
110728-4.jpg
今日も必死にのぞき込んでおりましたが
やっぱり今日もおばちゃんはいません。

そんなにさ~
毎回毎回会えるわけじゃないの分かっているだろうに
なんでのぞき込まないといられないの?( ´・ω・`)

畑のおばちゃんちを通り過ぎて
今朝は神社廻りの日陰の多いコース。

前回神社の横を通ったときには
神社の木から降るように響いてきていたセミの声にびびりまくっていたももですが
今日はそこまでびびる事はなかったです。

でも・・・
どうやらよっぽどうるさかったらしく
ず~っとお耳をプルプルしっぱなし。

やっぱうるさいの苦手なんだ~( ̄m ̄)

そんな朝散歩を無事終えて
110728-5.jpg
今日もいちごはレモングラスをがじがじがじ。

ももはさほどレモングラスには興味がないみたいで
がんばって歩いてきたあんよのお手入れに余念無し。

最近はほんとうによくがんばってるもんね~(#^-^#)

お家に入ったら
おかしゃんは全部朝散歩のために後回しになっていた家事を済ませ
あちこちの窓も開けて部屋に風を通していたら
晴れてお日様が照りまくっていても結構涼しく過ごしやすかったです。

でもそれも午前中が精一杯・・・

午後になると南の窓から陽の光が入ってくるもんだから
すこしでも遮断しようとカーテンを閉めていると
110728-6.jpg
ももさん
わざわざカーテンの影までいってまぁるくなって寝ておりました。

う~ん・・・・
少しは涼しいってことなのかなぁ~?
それともただ狭っくるしいのがいいのかな?

どっちにしろ
これがももの夏の過ごし方のようです( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
