

やっぱりお天気が・・・

どうなるかどうなるかと心配していた台風ですが
徳島では夜半にあっさり通り過ぎたような・・・

やっ!
確かに日中も夜に入ってからも雨風つよくって
「このまま一番近づく0時頃にはいったい・・・」と思ってたのに
雨はおさまってくるわ、風もおさまってくるわ・・・

「どうなっとんっ!?」と
ニュース番組をザッピングしてみたり
ネットで天気図を穴があくほど見つめてみたり。

まぁ・・・
我が家の近所ではそれほど大したことなくってよかったですが
結構あちこちで被害はでているし
なによりまだまだこれからの地域に被災地区も入るようだし

あまり酷い被害がでませんように!
と祈るしかありません( ´・ω・`)

そんな一夜が明けて
ただのお天気の悪い日になった今日。

「台風酷かったら明日仕事やすみやな~」とタカをくくってたおとしゃん。
ご出勤( ̄m ̄)

気をつけてね~~
んでもって、お仕事がんばってね~

結局なんやかんやで眠りが浅かったおかしゃん。
とりあえず朝のうちにやっつけとかなきゃいけない家事を済ませ
落ち葉や飛んできたゴミなんかを片づけようとしたんですが・・・

あかんね。
「濡れ落ち葉」って言葉があるけど
まさにあの通り。

ホウキで掃こうとしても落ち葉全然うごいてくれません!

いいやもう・・・
乾いてからで・・・(・∀・)

ひとまず片づけを終えて
まだまだ眠かったのでちょっと横になってみたら
同じように満足に寝られなかったらしいいちごさんまで
寝っころがってきました。

や~ん♪
いちごさんかわいい~(#^-^#)

と、おかしゃんが手を差し出してみたら
110720-1.jpg
なんか「そっ」と前あんよを置いてくれたんですが

すぐ
110720-2.jpg
「やっぱ首筋の方がいいわー」と自ら動いておりました。

わかりました!
そりゃもう撫でさせていただきましょう。

でも・・・
なるべくいちごの睡眠を邪魔しないようにね~(#^-^#)

ももはももで
110720-3.jpg
ソフトキャリーに入り込んでまるまるっと。

あんたもやっぱり寝不足なんやねぇ・・・( ´・ω・`)

んなことをやっていたら
うっかりおかしゃん寝落ち。

実は本当だったら今日は
夏休み(8月~9月)に入る前の最後の訪問活動だったんです。

でもさすがに昨日の時点で中止に・・・

予定あいちゃったしな~
いいやもう。
今日もお天気いまいちやし
ゆっくり休んどったらいいわ~(#^-^#)

とはいえ・・・
これでもうかれこれ何日お散歩に行っていないことか?

そこでいちごも起きだしてきた夕方近くなってお外に出たんだけど
110720-4.jpg
やっぱ曇ってるし!
つか・・・お外出た途端またパラパラ雨降ってきたし!

・・・本格的なお散歩再開は明日からでいいか・・・( ´・ω・`)

とりあえずいちごには
110720-5.jpg
レモングラスかじかじでお茶をにごしておこう!
そうしよう!

いちごとおかしゃんがお外に出ている間
「ももは行きまちぇん!行きまちぇんとも!」とハウスに籠もっていた、もも。

でもね?
そろそろ晩ご飯な時間におかしゃんがそばを通りかかると
110720-6.jpg
思いっきり「降参」してご飯をもらおうと必死です( ̄▽ ̄;)

や・・・
なにもそこまでせんでも
ちゃんと毎日ご飯あげてるでしょ?( ´・ω・`)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
