

夏本番 ぐったり

いよいよ四国の梅雨もあけました。

つーことは・・・
夏本番か( ̄▽ ̄;)

すでにも~ぐったりなおかしゃん。

元々寝付きが悪い上に眠りも浅いもんだから
大抵暑い時期は慢性寝不足気味です。

でも今朝はちょっと涼しかったのか
いつもよりすこ~し寝坊。

でももうお外は灼熱だー!ヽ(><;)ノ

こりゃとてもじゃないけど朝散歩は無理だわ・・・

と、ちょっと凹みながら朝ご飯を食べていると
110709-1.jpg
なぜかももさんがおかしゃんべったりに。

なによ~
いちごとももはもうおとしゃんに朝ご飯もらったんでしょ?
いまさらもっかいご飯あげないよ?

でもかわいいな (*´∇`*)

そんなももですが
やっぱりお休みでおとしゃんがお家にいると
110709-2.jpg
べったりとへばりつきっぱなし。

もう視線はおとしゃんに釘付けで
110709-3.jpg
全身で「おとしゃんラブでちゅ~」って言っているようなもんね( ̄m ̄)

思い起こせばもう4年以上前・・・
始めて我が家にやってきたももは
そりゃもう今以上にびびりでびびりでびびりでびびりで!

毎日ご飯をあげているおかしゃんでさえ
まともに顔をみられるようになるのに数ヶ月かかったもんでした。

それで真剣に悩みもしたものの
「ま~ど~にかなるか~」と思えたのは
最初っからおとしゃんには懐いていたからなのよね~

ももはおとしゃんのところに来ることに決まってたんだよねo(^▽^)o

そのおとしゃんですが
なんせ暑いのと寒いのは大嫌い!

節電ブームもなんのそので
お休みでお家にいる間はエアコンがんがんにかけっぱなしです。

まぁおかげで涼しいっちゃ涼しいから
いいんか?( ´・ω・`)

わんこ姉妹もとりあえずは快適そうで
110709-4.jpg
おかしゃんがお裾分けしたキュウリを狙ってみたり( ̄m ̄)

ほんと君たちはお野菜すきだよねぇ~
キュウリやトマトは夏が旬のお野菜ですから
いっぱい食べるといいですよ(#^-^#)

ご用があってお出かけしたお外はそりゃもう暑くって
地平に近いところには入道雲がもくもくもく。

本気で夏本番!って感じがするわ~(;´Д`)

それでも夕方にはちょこっと涼しくなってきてくれたので
110709-5.jpg
いちごと一緒にお散歩。

ご近所のお母さんもにゃんこさんと一緒に夕涼みにお外に出ていて
お互い「やっぱり暑いね~」ってご挨拶しました。

わんこやにゃんこは毛皮脱げないからよけいだよね( ̄▽ ̄;)

さあ明日もきっと暑いなぁ!
お散歩・・・行けるかなぁ~( ´・ω・`)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
