

要ダイエット

朝のうちはいいお天気。
しかもす~ずしぃ~♪

こんな日は
やっぱりとっとと朝散歩に行っておくべきよね!

とお外で出勤するおとしゃんが出てくるのを待っていましたが
110706-1.jpg
おとしゃんよりレモングラスかっ!( ̄▽ ̄;)

おとしゃんが出てきて車に乗り込んで
出発していってもレモングラスに集中。

みおくったげろよ(つ△T)

とりあえずわんこ姉妹をレモングラスから引き剥がして
110706-2.jpg
ご近所一周の旅へ。

朝散歩といっても今朝はちょー短めお散歩。

すぐにお家に帰ったら
110706-3.jpg
またまたミニトマトを1個収穫。

よ~しじゃぁ!
とっととお家に入ってトマト食べようぜ~ヽ(^▽^ )ノ

ミニトマトを半分こして平らげて
ブラッシングもお掃除も終わったら
110706-4.jpg
わんこ姉妹はもう思いっきり二度寝の体勢。

でもね~
これからすぐお出かけするんだ~
起きて下さい?

最上級びびりんちょのももですが
ここのところ毎日のようにお外に連れだしていたのが功を奏したのか
ハウスに逃げ込みもせず行く気まんまん。

やるなっももさん!
その調子でがんばって~o(^▽^)o

って・・・
110706-5.jpg
なぜかあにまるわいやーどさんについた途端びびりっぱなし!

今日は始めて会うわんこさんばっかりだったからなぁ?
それとも1ヶ月来ないうちに全部忘れたんか?( ̄▽ ̄;)

今回の初級レッスン。
ここ最近ずっと来ていたくぅちゃんはお休みで
あもちゃんがやって来ていました。

まだまだ子犬ちゃんがちょっと大きくなったぐらいで
とっても天真爛漫そうなんだけど
なんでも人間があまり得意ではないんですって~

でもいろんな人にふれあっているうちに
きっと大丈夫になって社交的なわんこさんになるよね!

だって・・・
人慣れのためにおかしゃんがおやつあげたときもとっても喜んでくれて
なで回してたらおかしゃんの顔舐めてきてくれたも~ん♪

うふふ
うふふ
おかしゃんもう大喜び(≧m≦)

もう1組
チワワちゃんを2匹連れたお姉さんも見学にいらしてたんですが
上のチワワちゃんがやっぱりびびりちゃんで困っているらしいんですが
本腰入ったもものびびり方を見て
「あんまり大したことないかも?」
って思ったみたいです。

意外なところでもものびびりが役にたったね!

お姉さんもあまり神経質にならずに
少しずつチワワちゃんたちが人やわんこに慣れていってくれるといいな~(#^-^#)

初級クラスが終わったら次はカトゥルちゃんのレッスン。

もうすっかりカトちゃんママを「おやつくれる人です!」と思いこんでいるわんこ姉妹は
110706-6.jpg
めっさ「ください隊」になってました( ̄▽ ̄;)

てかね~~~
今回みんなにも指摘されたけど・・・

やっぱりいちごは太りすぎでももは痩せすぎだって!

おとしゃんにも
「いちご最近ふとった?」って言われてたので
ちょこっとだけご飯の量を加減したりもしてたんですが
ささぴー先生曰く「ももちゃんには2倍の量でいいかも」ですって。

そこまで差をつけないとイカンかーヽ(><;)ノ

いちごは要ダイエットだね・・・
おかしゃんと一緒だね・・・( ´・ω・`)

ももはまぁ・・・
あればあるだけ食べるから心配ないね!

おかしゃんといちごもちょこっと参加したカトちゃんのレッスン。
正式にはレッスン仮卒中のいちごですが
ささぴー先生にトリック覚えるように宿題もらっちゃったよ!

でもこれで新しいトリック覚えられたら
訪問活動の時に更にお年寄りさんに喜んでもらえるかも~(#^-^#)

そのうちおなじみクラタリさんたちもやってきたんですが
110706-7.jpg
レッスン前のひとときにちょこっとお休みタイム。

エアコンの効いた涼しいお部屋のなかで
ねっころがって本でも読んでみたりしてるみたいで最高よね~
と、クラタリママさんとも話しておりましたよ( ̄m ̄)

それにしても
今回のレッスン用にカトちゃんママさんが買ったごぼうのおやつ。

ちょこっと囓らせてもらったら
めちゃくちゃおいしかったーーーーー!!

なんかもうそれだけで
おなかぺこぺこになっちゃったおかしゃんです。

あぁでも・・・
ダイエットだった・・・( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

やっぱり夫が、ミルッチが他のわんちゃんにガウガウするのが良くないなあ、と言い出したので躾し直しに行きたいです。
他のわんちゃんで吠える子とか居ますか?
迷惑かけそうで二の足踏んでいます。

No title

>ブルーなビッグママさま
 ぶっちゃけ・・・
 他のわんこに吠えることかいっぱいいますよー!
 てか・・・
 ももがその筆頭かも( ̄▽ ̄;)

 少しずつ他の人やわんこに慣らせていったり
 声をかけて吠え止ませて、できたら褒めておやつとか
 いりいろ方法はあるみたいです。

 よかったらあにまるわいやーどさんにご相談してみてね~(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
