

たとえ濡れてても!

昨夜は雷まで伴った大雨で
「こりゃもう明日は朝散歩無理だろな~」なんて思ってたんですが

起きたらめっちゃ晴れてたよ!

なんか・・・
亜熱帯のスコールみたいな雨のふりかたになってきたなぁ~と思うのは
おかしゃんだけ?

そんなピーカンの朝ですが
降った雨のおかげか風は結構さわやかでさほど暑くなさそう。

でもやっぱり
陽が差してきたら絶対暑くなるだろうから
早めに朝散歩にいっておこうね~

とお外にでたんですが

110705-1.jpg
まずは駐車場でレモングラスを囓るわんこ姉妹。

いい?
もうたっぷり囓った?

じゃお散歩いこ(#^-^#)

せっかくさわやかなお天気なもんだから
今朝は久々にわんこ姉妹も大好きな土手道へ。

でも土手道はわっさりと生えてきていた雑草が刈られていて
しかもその刈り終わった雑草が放置されてるもんだから

110705-2.jpg
なんか道せまーいヽ(><;)ノ

それだけじゃなく
倒されている草がたっぷり水を吸い込んでるもんだから
なんだかじゅくじゅくしてる~ヽ(><;)ノ

それでもどうにかその狭い道をたどっていって
110705-3.jpg
わんこ姉妹も大好きな草囓りポイントへ。

お~
110705-4.jpg
今日も幸せそうに囓ってる!囓ってる!

もともといちごは自分のあんよが濡れるのは嫌いなこ。

だから道に水たまりがあったりしても
ちゃんと自分でよけて通るので心配はないんですが

ももさんはとりあえずお外が恐いのが優先しちゃうこ。

怖さが先に立っちゃって
水たまりがあろ~がなんだろ~が
前へ!前へ!とつきすすんでいっちゃうこ。

おかげでももが歩いた後には
110705-5.jpg
かわいい足跡が残ってたりします。

ちっちゃいね~
かわいいね~(#^-^#)

無事お散歩を終えてお家に帰ったんだけど
昨日3っつも収穫したせいか
今日は食べ頃まで熟れたミニトマトは無し。

つーわけで
恒例のお散歩後のミニトマトもなしね~

すっかりもらう気になってて愚図るかと思ったけど
結構すんなりトマトが無いことに納得して

110705-6.jpg
お家に入ったら早速のお昼寝タイム。

やっぱり暑いと
寝てやり過ごすしかないのね~( ̄m ̄)

コメント

No title

私も思う!スコールみたいって・・。
それに、あまりにピーカンで風が強いと、家にいるのにベランダの向こうは「海?砂浜?」って思う事が良くあります。
ただの妄想か・・(^▽^;)

ももちゃんの足跡、可愛い~♪♪

No title

>ねぇねさま
 やっぱりスコールみたいよね!
 日本も亜熱帯に仲間いりかなぁ~
 あんまり蒸し暑いのもいやだなぁ( ´・ω・`)

 せめて窓の向こうがリゾート地とかならね~~~
 心も浮き立つってものなのにね~~
 現実って・・・時に辛いものだわ(つ△T)

 足跡かわいいでしょ?
 かわいすぎて思わず写真とっちゃいました~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
