

恒例になっちゃった

一時は「梅雨もあけたのか?」と思うほど晴れて暑かったんだけど
またまたここ数日ちょっと不安定なお天気。

それどころか・・・
天気予報を見るとずっと晴れないっぽいなぁ~( ´・ω・`)

今日も朝から曇っていて
雨が降ってきそうな予感バリバリ。

てなわけで早めの朝散歩~とお外に出て
ご出勤のおとしゃんが出てくるのを待っていたんですが

110704-1.jpg
むっ!
すでにミニトマトに狙いを定めていますね?

ありがたいことに
毎日1~2個ずつは真っ赤に熟れてきてくれいるミニトマト。

どうやらもう
お散歩の時にミニトマトをもらうのがわんこ姉妹の恒例になっちゃったみたいです。

いやね?
そりゃ確かに毎日あげてるから「恒例になった!」と思うのも無理ないですが
いままだお散歩前ですから!
お散歩いってからですから!щ(゚Д゚щ)

てなわけで
おとしゃんのお見送りを済ませたら
110704-2.jpg
朝散歩へ~

・・・やっぱ蒸し暑かったわ・・・・

曇ってたから「帽子いっか~」とかぶらずにいったんですが
途中から雲が切れて日が射してきて
あっつい!あっつい!

やだもうおかしゃんバテバテよ(;´Д`)

それでもとりあえず無事朝散歩を終えて
110704-3.jpg
今日は3つ熟れていたミニトマトを収穫♪

さぁさぁじゃぁ
レモングラス囓りはいい加減にして
お家に入ってトマト食べよう~(#^-^#)

わんこ姉妹がすんなりお家に入ってくれるので
結構楽でいいわ( ̄m ̄)

無事ミニトマトをもらったわんこ姉妹。

引き続き
110704-4.jpg
ブラッシングです。

相変わらず抜け毛すごいな~~
アッという間にマットの上が毛だらけになっちゃうヽ(><;)ノ

日頃お散歩で使っているハーネスも
わんこ姉妹の抜け毛がいっぱいついちゃって
マジックテープのくっつき方がいまいち?

せっかく日も差して晴れてきているので
思い切ってハーネスも洗っちゃいました!

全部の抜け毛がキレイに落ちるわけじゃないけど
少しでもキレイになってくれればいいな~(#^-^#)

そんな洗濯物も無事乾いている昼間。

やっぱりちょっと曇ってきて蒸し暑かったんですが
110704-5.jpg
いちごは扇風機の前で快適にお昼寝。

暑さのダメージもあるんだろうけど
このぐったりお昼寝も最近の恒例になってるね( ̄m ̄)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
