

お散歩後にはシャンプーを

今日も朝から晴れていて
おまけに天気予報を見ると最高気温は35度。

殺す気かっщ(゚Д゚щ)

幸い頭痛は昨日ほど酷くはなく
今日は無事お散歩に行けそうです。

つーわけで
110628-1.jpg
おとしゃんのお見送りがてらお外へ。

「行ってらっしゃ~い」
「こっちも行ってきま~す」(^▽^)ノ

で、出かけたおとしゃんの後を追うように歩き出したんですが
110628-2.jpg
あるかねーよ( ̄▽ ̄;)

なになに?
暑いの?
それとも、ここ2日ほどお散歩行ってないから
もうすでに行く気がなくなっちゃった~?

まっ
無理矢理にでも連れていくんですけどね。

だってね~~
夕方行けばいいやって思って立って
どうせアスファルトは昼間の熱でいつまでもあつあつだし

行くなら朝のうちじゃないと!щ(゚Д゚щ)

まぁ幸いなことにしばらく歩いていっていたら
だんだんとわんこ姉妹も普通に歩き出してくれました。

それどころか
110628-3.jpg
早速たんぼの稲にちょっかいだそうとしてるよΣ(・Д・ノ)ノ

やめてくださーい。
農家の人に怒られるじょ~
秋においしいお米が食べられなくなるじょ~~ヽ(><;)ノ

お散歩の途中でご近所の奥さんにあったんだけど
やっぱりお互いに挨拶は「今日も暑いね~」。

奥さんちにはにゃんこさんがいるもんだから
やっぱりお互い「昼間は暑そうよねぇ~」と言い合っておりました。

毛皮・・・
脱げるといいのにね?( ̄m ̄)

お散歩の中途から暑さでお口開けてハァハァしながらあるいたわんこ姉妹。

お家に帰り着いたところで
110628-4.jpg
いちごは早速レモングラスにかじりつこうとしておりましたが

一枚上手のももは
110628-5.jpg
汁気たっぷりのミニトマト狙い!

事食べ物に関する事は・・・
やっぱりももの方が賢いな( ̄m ̄)

無事お散歩も終わったので
引き続きわんこ姉妹は
110628-6.jpg
シャンプーです!

どうよ~?
暑いお外から帰ってきてさっぱりシャンプー。

気持ちいいっしょ?(#^-^#)

ももはお散歩疲れとシャンプー疲れで
110628-7.jpg
部屋の片隅の夏用ベッドで寝る気満々。

今日も暑かったね~
でもまた明日・・・
お散歩がんばってね(#^-^#)




とりあえず本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

体調がよくなってきたみたいでよかったです(*´∀`*)
でも、暑さがずっと続きそうですから無理しないでくださいねヽ(;´Д`)ノ
またよかったらお茶でもして気分転換しましょう♪

自分が出かけたいだけ(笑)

No title

>ナナさま
 もうね!
 雨あがって湿気が無くなってきた途端治ったよ!

 私の身体って正直~ヽ(^▽^ )ノ

 って・・・
 年ごとに暑さに弱くなってる気がしないでもないです・・・( ´・ω・`)

 わんこ姉妹も暑さもあってなかなかお出かけ出来ず。
 そろそろどっか行きたい頃合いかも?
 また是非お茶しましょうね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
