

結局じめじめ

一応今日も雨は降っていなかったけど・・・

めっちゃ湿度たかーい!
なんかもー蒸し蒸ししてるーっ!

梅雨・・・なのね・・・( ´・ω・`)

おとしゃんも
「もう厚い生地のシャツなんて着てられんわーっ!」と言って
夏用Yシャツでお出かけ。

110622-1.jpg
いってらっしゃ~い。
気をつけてね~ヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ
今日も暑くなる前にお散歩行っておきますか!

とおかしゃんが立ち上がるなり
気配を察したももは途端にハウスに籠城。

そんなにいやかっ
お散歩( ̄▽ ̄;)

しょうがないね~
今朝はもういちごとラブラブでお散歩行こうね~♪

とお外に出たのはいいものの
110622-2.jpg
やっぱり蒸し蒸しじめじめ。

なかなか快適にお散歩・・という訳にいかないねぇ( ´・ω・`)

それでも無事朝散歩を終えて
わんこ姉妹はまたまた二度寝の体勢。

暑さに強いもももさすがに今日はガマンできなかったのか
110622-3.jpg
夏用ベッドですっぽり丸まっておりました。

朝のうちこそ雲がかかっていたものの
時間の経過と共に雲も晴れてきて太陽がのぞきだし

こりゃまた暑い(;´Д`)

おかしゃんちょこっと買い物に出たのですが
もうそれだけで汗びっしょり。

夏か!?
もう夏が来てるんかっ!?щ(゚Д゚щ)

辛抱たまらずもうお家の中ではキャミソールにハーフパンツという
真夏の格好です。

客・・・来ないでくれよ( ̄▽ ̄;)

太陽が出てても湿度はあんまり下がらないな~
なんて思っていたら

夕方にはまた雨。
しかも雷つき。

ひょっとしてこれは・・・夕立って言うんじゃね?

梅雨明けが近いのかもしれませんねぇ~

さすがに夕立!と言うべきか
雨もすぐにあがったので

110622-4.jpg
今度はももも連れてお外へ。

ず~っとず~っと引きこもったままだと
またお外に出られなくなっちゃいますからね~

がんばってくださいっ!o(^▽^)o

といってもほんのご近所一周の短い旅。
すぐにお散歩から帰ってきて
110622-5.jpg
景気づけにまたまたレモングラスをがじがじがじ。

真夏の暑さもつらいけど
今のこのじめじめお天気も
困ったモンだよね( ´・ω・`)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
