スポンサーサイト


お宅ごほうも~ん♪

土曜日でおとしゃんもお仕事お休み。

つーわけで・・・
盛大に寝坊しましたっ!

しまったーーー
ここまで寝るつもりなかったのにーーーっヽ(><;)ノ

とりあえず待っていたわんこ姉妹に朝ご飯。

ももさんよっぽどお腹が空いてたのか
110618-1.jpg
もっそい勢いでお皿につっこんで行っておりましたが・・・

いつもっちゃいつもの事だわね(・∀・)

朝ご飯が終わったら
110618-2.jpg
曇り空の下をいちごと朝散歩。

ももは今回お留守番。

なぜって・・・
おとしゃんが置いて行かれると寂しいんだってさ~( ̄m ̄)

いちごと一緒に裏道を歩いていって
またまた畑のおばちゃんちで
110618-3.jpg
おばちゃんを探す、いちご。

今日もいませんでしたね~

でも・・・
前ほどおばちゃんちから離れるのをしぶらなくなってきたから
いないことにも慣れてきたのかな?

いちごのお散歩を終えてお家に帰ると
おかしゃんはお出かけ準備のためにもシャワー。

そんなこんなやっていると
めっきりお出かけする気になったのか
110618-4.jpg
ももさんが「かわいいでちゅよ~」とアピールしてきましたが

残念!
今日はわんこ姉妹はおとしゃんとお留守番なんだ~

なんせ今日は
おかしゃんのお友達のお宅ご訪問なのさ~ヽ(^▽^ )ノ

かれこれもう10年以上前からのつきあいの友達。
そのお家を新築したもんだから
もう一人の友達とその子供ちゃんとで集まったんです。

新築のお宅はさすがにピッカピカ!
ひろいし、なにかと使い勝手がよさそう~♪

当時は彼氏すらいなかった者同士だったんだけど
歳月の経つ間に結婚したりお家を買ったり子供ちゃんが生まれたりと
そりゃもうお互い色々ありました。

そんなにちょこちょこと集まることはできないけど
やっぱりみんなであって喋ってると楽しいね~♪

まぁ話題がだんだん年齢相応になってきて・・・
今回は健康問題が多かったかな( ̄▽ ̄;)

結局なんやかんやで長い事お邪魔させてもらいました。

Kちゃん、ありがとう~m(_ _)m

おかしゃんがお宅訪問している間に
おとしゃんは夕方から恒例の歯医者さん。

おかしゃんが帰ってきたときにはわんこ姉妹だけでお留守番だったんですが
どうやらおかしゃんがいない間におとしゃんにたっぷり遊んでもらったらしく
2匹ともぐっすりとハウスで寝ていたようです( ̄m ̄)

いちごももっもお利口にお留守番してたのね~(#^-^#)

無事歯医者さんからおとしゃんも帰ってきて
晩ご飯も終了。

さてじゃぁ・・・
110618-5.jpg
いちご?
もも?

君たちは
110618-6.jpg
歯磨きですよ~

この歯磨き。
わんこ姉妹が嫌がらないようにとおいしい歯磨きなんですが・・・

おいしすぎてすぐ舐めちゃうのよね( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、お友達って久しぶりに会っても直ぐに打ち解けるから良いですよね~♪
新築いいですよねぇ^^娘の所も新築でやっぱり新築はいいです!
家は古築だからな~(笑)

そうそう歯磨き、美味しいから舐めちゃうんですよねぇv-356
でも磨かせてくれるから良いかな~(笑)

No title

>ベティマミーさま
 そうそう!
 やっぱり友達っていいですよね~♪
 気兼ねなくいっぱいいろんな話しをしてきました。
 しゃべりつかれちゃったわ( ̄m ̄)

 やっぱり美味しい歯磨きでないとイヤがるのよね~~
 でもしないよりは全然マシなはず!と
 わんこ姉妹に嫌がられようともがんばって磨いております!

 歯が悪くなってご飯が食べられなくなったら
 困るのはわんこ姉妹なのにねぇ?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
