

朝散歩 夕散歩

今朝はなぜか
110614-1.jpg
1匹ずつ交互におとしゃんのお見送りをしたわんこ姉妹。

毎日同じだと飽きるから
ちょっと変化をつけてみた?

今日はまた朝のうちから曇っていて
おまけにまた湿度が高そう・・・

雨になるのかな~( ´・ω・`)

それでもいちごは元気に朝散歩を要求。

110614-2.jpg
曇ってるけど大丈夫~?

結局やっぱりあんまり大丈夫じゃなかった様子で
あんまり長くは歩きたがらなかったいちごさん。

まっ!
半分以上まだ眠かったからだと思うけどねっ(・∀・)

お家に帰ってお留守番しててもらったもももサークルから出してたんですが

なぜかももさん
110614-3.jpg
おかしゃんが歩いている先におもむろに出てきて
お腹をみせてごろーんと横になります。

なんですか?
お腹なでろってことですか?( ̄m ̄)

朝はそれこそまたお天気が悪くなってくるのかと心配したけど
昼間はけっこう晴れてきました。

よかったわ~
どうにか洗濯物乾いてくれそうだわ~( ̄▽ ̄;)

そんな昼間は
110614-4.jpg
涼しいお部屋のなかでお昼寝三昧のわんこ姉妹。

め~っちゃ気持ち良さそうだなぁ(#^-^#)

そんなお天気も夕方近くなるとまた曇ってきました。

まぁでも・・・
あんまり暑くなくって済むから
い~っちゃいいかもねぇ~

そんな中を夕方散歩にお出かけしようと思っていたら・・・

さっきまで毛布の中でぐっすり寝ていたはずのももさん。
ごそごそと毛布から出てきたと思ったら
そそくさとハウスに逃げ込もうとしたんですが

その前におかしゃんに捕獲されました(・∀・)

残念でした~
今日も頑張ってお散歩行くんだよ~ん♪

今日も夕方散歩は
110614-5.jpg
2匹そろってです。

梅雨時だからと雨でお散歩中止してると
またまたもものお外こわーいが酷くなっちゃうからね(><)

行ける時に行っておきましょうよ!

んで今日も
110614-6.jpg
2匹そろって畑のおばちゃん探し。

残念ながら今日もいなかったのね~( ´・ω・`)

でもまたお散歩がんばってたら
きっといちごもももも大好きな畑のおばちゃんに会えるからね!ヽ(^▽^ )ノ




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

こんにちは~

最近なんかパッとしない天気ですよね~
晴れなのか曇りなのか…
梅雨時の天気と言うのですかね
最近週末が決まって天気悪いですよね

道楽亭主はこの天気が相当堪えているのか
折れた肋骨が痛いようです
雨の前の日とかは特に痛みが激しいようです
泣きながら仕事行ってますよ

No title

>やんちゃなキヨさま
 なんとなくぐずついたお天気が続きますよね~
 梅雨らしいっちゃ梅雨らしいんだけど( ̄▽ ̄;)

 やっぱりダンナさん肋骨いたんでますか(><)
 よく骨折した人なんかが痛みで明日の天気が分かるとか聞きますしねぇ~

 悪い時期に痛めちゃったかもねぇ・・・
 湿度がくるよねぇ・・・( ´・ω・`)

 なんせお大事にです!
 早くなおってねー(>人<)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
