

梅雨の晴れ間です

土曜日でおとしゃんのお仕事もお休み。

でもちゃんと早起きして
110604-1.jpg
わんこ姉妹も朝ご飯~

おとしゃんに
「どしたん!?休みの日やのにっ」
ってびっくりされたさ( ̄▽ ̄;)

いやまぁね・・
結構お休みの日にはたっぷり朝寝坊させてもらってるからね・・・

そりゃ言われてもしょ~がないけどっ
そんな意外そうにいわんでもいいやんっ!

といっても朝ちゃんと起きたのは
今日の午前中にヨガ・レッスンがあるから!という
ひじょ~に個人的な理由です(・∀・)

今日は朝から快晴。
湿気でじめじめしてないのって久しぶり~♪

休日で人通りも車通りも少ないし
喜びいさんでわんこ姉妹と朝散歩へ出発!

や~いいねぇ~
やっぱり晴れてると(#^-^#)

と歩いていっていると
110604-2.jpg
畑のおばちゃん発見!
わんこ姉妹は大喜びの大はしゃぎ。

畑の野菜を踏まない様に気をつけながら
110604-3.jpg
ちょこっとお邪魔させてもらっちゃいました~ヽ(^▽^ )ノ

あまりの喜びすぎに「きゅ~んきゅ~ん」鳴くもんだから
おばちゃんは「まだ小さいんやけどなぁ~」って言ってたんだけど
ちっちゃなキュウリもらっちゃいました。

おいしそうにシャグシャグ平らげるわんこ姉妹。

おばちゃん。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

おばちゃんに会えた嬉しさもあって
テンション高めになったわんこ姉妹。

おばちゃんに「またね~」した後も
ものすごくご機嫌で歩いてくれました(#^-^#)

さぁじゃぁわんこ姉妹の朝散歩も終わったし
おかしゃんはヨガ・レッスンに行ってきま~す♪

今日も1時間朝びっしょりになりながらレッスンを終えて
お家に帰ってきてみたら

110604-4.jpg
わんこ姉妹が勝手口の中からお出迎え♪

ちゃんとお留守番してましたか~?(^▽^)

おかしゃんがヨガ・レッスンから帰ってきたのと入れ違いに
110604-5.jpg
今度はおとしゃんが歯医者さんへ。

いちごとももは
おかしゃんと一緒にお利口でお留守番しておこうね(#^-^#)

無事歯医者さんでの治療を終えたおとしゃんが帰ってくると
わんこ姉妹もやっと安心してお昼寝。

どうやらお疲れおとしゃんも
わんこ姉妹と一緒になってお昼寝三昧。

もちろんおかしゃんもです( ̄m ̄)

おとしゃん犬のももは
おとしゃんがお休みでお家にいるっていうだけで
めっちゃテンション高くなるもんね~(#^-^#)

そんなももですが
食べ物に関してだけはダレも信用できないらしく
110604-6.jpg
晩ご飯後に歯磨きガムをもらったら一直線にハウスの中!

ダレもとらないよ~?

あっ・・・でも・・
いちごはとるかもね?( ̄m ̄)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

6月1日現在、集まっている署名なんと604,872名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
