

GWですよ!

いよいよわが家もGWに突入しました!!

といっても・・・・
今日のところ、なにする予定もないんですけどね( ̄∇ ̄;)

幸いGW中はよいお天気が続きそう。
でもまずは・・・あさごは~んo(≧∇≦)o

そして、わんこ姉妹には
よーぐるとー!
ヨーグルトのお裾分け♪

今日はおとしゃんとおかしゃん、両方が朝食にヨーグルトを食べたため
いちごにはおかしゃんからお裾分け♪

で、ももはというと・・・
おとしゃん♪
おとしゃんがヨーグルト食べ終わるのを
熱烈なまなざしでじっと見つめながら待っておりました!

その甲斐あって
もらったでちゅ!
ようやくお裾分けをもらえたもも。

大好きなおとしゃんからのお裾分けだもんね~~
そりゃ嬉しいよねo(≧∇≦)o

ヨーグルトのお裾分けも舐め終わって、いちごはお散歩へ出発。
でも・・・
あっつーい!
暑かったみたい・・・( ̄∇ ̄;)

お天気いいのは良いことなんだけど・・・
ここまで暑くならなくってもいいのにねー!ヽ(>w<)ノ

おかしゃんなんて、日焼け止めばっちり塗りまくってお外でましたよ!
もちろん帽子もかぶって完全防備!

紫外線には負けん!!
てか、若い頃負けすぎて今が悲惨すぎる!!(つД`)

あっ・・・話がずれてきている・・・・

え~~、というわけでお散歩していたんですが
気がつくと・・・
田植えおわってる
ところどころの田圃で田植えが終わってました。

数日前から田圃にお水いれているのは知っていたんだけど
いつのまに田植えまで終えたんだろ~~
でもまだこれからの田圃もまだまだあるみたい。
GWはきっと『田植え』という人がいっぱいいるんだろうなぁ~~(@@)

暑い中お散歩を終え、いちごはお外の水道でお水をごくごく。
お家に入ると、程良くすずしくっていい気持ち~~
日にあたった疲れもあってか、またしても一家そろってお昼寝♪

まぁ、おとしゃんも昨日までお仕事でお疲れですからね。
ちゃんと休んでおいてもらわないとね~
(お出かけ連れてってもらわないといけないし!!)

お昼ご飯が終わると、おとしゃんが
「そういえば苺があったなぁ~」
と言い出して、なんと自分で苺を準備!!

にわかに苺のデザートタイムになったんですが
勿論わんこ姉妹はお裾分けねらいで大騒ぎ!!

はいはい!
ちゃんとあげるからね~~
並んでお座りして待ってくださ~い!
いちご!いちご!
みて!この目の輝き!(* ̄m ̄)

おいしく苺もいただいて、わんこ姉妹はまたしてもお昼寝。
いちごはお外にいきたそうにしていたんだけど
さすがに日中の一番温度の高そうな時間帯には行けないわヽ(>w<)ノ

夕方になるのをじりじりと待って、やっと5時過ぎにお散歩に出たんだけど・・・
やっぱり暑い・・・
やっぱりまだまだ暑かった( ̄∇ ̄;)

少しは風が吹いて涼しいかも・・・・と、土手道にいったんだけど
風なんて全然吹いてなくって、むしろ反射熱でもっと暑かったかも・・・

しまった!コース選択をまちがえたわ!(><)

それでもどうにか土手道をまわって一周。
なるべく日陰を選んで歩いたけど・・・・
もう夏みたいだったねぇ~

いちごさん?
ももさん?
明日は高松まで遊びに行く予定ですよ?
暑いかもしれないけど、頑張ってお車に乗って行って
いっぱい!いっぱい!楽しんでこようね~o(≧∇≦)o

コメント

No title

ももちゃん、おとしゃん大好きですね~。。明日は、おとしゃんと一緒だから、大喜びかしら??
今日は、ほんとに暑くて、へろへろでした。。いちごちゃんの田んぼ見てる姿、風流だわ~。。
いちごちゃんの、共食い。。いえいえ、2匹の苺を見る目、うるうる、きらきら。。
なんて、純粋なおめめ。。伝授してもらわなきゃ。。
明日は、気をつけて来てくださいね。。ほどよい、お天気がいいですね。。

No title

>たまこさま
 ありがとうございました~ヽ(^∇^)ノ
 とってもとっても楽しかったで~す♪
 いちごともものうるうるきらきらお目々の実物
 いかがだったでしょうか?(* ̄m ̄)

 これに懲りずにまた遊んでくださいね~o(≧∇≦)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
