

雨降り ひきこもりっぱなし

雨降りの土曜日。
おとしゃんもお休みなのでいつもより遅くまで寝ていたんですが・・・

やっぱわんこ姉妹に起こされました( ̄▽ ̄;)

ま・・・まぁいっけどね!
起きたら起きたでやること色々あるしね!

と強がりながら、まずは朝ご飯の支度。

おとしゃんが朝食食べていると
110528-1.jpg
じっと見つめているいちごさん。

ももはもうべったりとおとしゃんのお膝から
生えてます(・∀・)

台風が間近までくるにはまだ日があるみたいで
お空の雲もそれほど分厚くはないんだけど

やっぱりず~っと雨降り( ´・ω・`)

いちごともものお散歩にも行けないな~
いつになったら行けるかな~

なんて思いながら新聞を拡げたら
110528-2.jpg
即座にいちごがやって来て「新聞読むです!」と。

えっとでもそっちからじゃ・・・
文字逆さまだよ?( ̄m ̄)

午前中は洗濯物を持ってコインランドリーに行ったりお買い物に行ったり
ぱたぱたと過ごしてお昼ご飯が済んだら

110528-3.jpg
おとしゃんはまたしても歯医者さんにおでかけ。

もともと予約が入っていたからだけど
台風にあたらなくってよかったね~

おとしゃんもお出かけして部屋が広くなったので
110528-4.jpg
わんこ姉妹と「もってきて」遊び。

道が濡れててお散歩行けないからね~
せめて「もってきて」して運動しようね~(#^-^#)

まっももの場合。
残念ながら「もって」「来る」まではできないんだけどね( ̄▽ ̄;)

そうこうしていると
おとしゃんも無事歯医者さんから生還。

今日は抜歯したとこを縫った糸の抜糸だけだったみたいです。

って・・・シャレじゃないよ?( ̄m ̄)

雨降りでお出かけもままならないので
今日も我が家はお昼寝三昧。

目が覚めておとしゃんと話しをしてたら
お互いにわんこ姉妹の出てくる夢をみてました。

おとしゃんは
ベランダでわんこ姉妹と遊んでいたらいちごが落ちそうになって
必死に助けようとしているところで目が覚めて

おかしゃんは
つないでいたはずのももが自力で抜け出してきていて
ささぴー先生に「ももちゃん賢いな~」って言われてるとこで目が覚めました。

よーするに
両方親ばかってことね( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

5月24日現在、集まっている署名なんと603,311名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。

これだけの数が集まっているんだもの~~
今後の防災計画にも是非活かしてほしいよね!



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

こんにちは~^^ お久しぶりのコメントですi-229

台風のせいで雨ばっかり
家のワン達も外に出れなくて元気余ってストレス発散
もってこい遊びやってやってとうるさい事i-201特にベティがi-201
ならお天気良い時に散歩に行けばいいでしょうに~って思うのに
晴れたらお散歩は行かないくせに~なんて愚痴を言ってみましたがi-229

いちごちゃんのイチゴ服とっても可愛いですね~
でもそのイチゴに負けないくらいいちごちゃんのクリクリお目め可愛いです~i-178

それにしても夫婦で同時にワン達の夢を見るなんて・・・
なんて親バカなんでしょう(笑) ごめんi-201

No title

こんにちは~

とうとう梅雨に入りましたね
おまけに台風までくるとは…
金曜日からずっと雨です
これから台風が近づくと
さらにひどくなるかと思うと憂鬱です

ワンコも散歩に行けなくなると
ストレス溜まりますよね
我が家はブログの通り地獄絵図と
化しています
あ~あ、早く晴れになってくれないかぁ

No title

>ベティマミーさま
 こんにちわ!
 雨ず~っと降り続いてますねぇ~
 さすがに3日連続でお散歩でられないのは始めてかも( ̄▽ ̄;)

 どうにか「もってきて」遊びやなんかで気を紛らわせてるけど
 やっぱりいちごはお外でられなくって退屈みたい・・・

 でもさすがになーー
 だせないしなぁ~( ̄▽ ̄;)

 おかしゃんがお昼寝から覚めて
 「わんこの夢みた!」って言ったら
 おとしゃんまで「いちごとももの夢見た!」って言い出してびっくり。

 親ばかすみません( ̄m ̄)

>やんちゃなキヨさま
 梅雨には入るし台風は来るし・・
 ず~~~っと雨ですねぇぇぇ~(つ△T)

 我が家は幸いまだ地獄絵図・・までは言っていませんが
 いちごがものすごく愚図り気味です。

 これはこれで・・・
 結構うっとうしいわ( ̄▽ ̄;)

 早く晴れて思いっきりお外でられるようになってほしいですよね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
