

台風が 来てる

朝からじっとり。

最初こそ雨が降っていなくって
「こりゃどうにかお散歩行けるか!」と思ってたんだけど

朝食終えておとしゃんがご出勤準備をし出した頃から
ザァ~~ッと降り始め。

やっぱし雨かー( ̄▽ ̄;)

台風きてるらしいからね!
しかも結構大きいらしいしね!

長距離通勤のおとしゃん。
「気をつけてね~」と
110527-1.jpg
いちごと一緒にお見送り。

お見送りが済んだら
110527-2.jpg
いちごは「遊ぼう!」とかばさん引っぱり出してきました。

やっぱちょっと運動不足?( ̄▽ ̄;)

でもひとしきり遊んだ後は
110527-3.jpg
毛布に埋もれておねむな様子~

まぁ
毛布をかぶせたの、おかしゃんですけどね( ̄m ̄)

でもちょっと起きていただけます~?
君たちそろってブラッシングしなきゃだよ~?

今日も順番にブラッシングして
終わったらご褒美のおやつなんですが・・・

110527-4.jpg
ももさん・・・
必死すぎですよっΣ(・Д・ノ)ノ

さてじゃぁ
ブラッシングもお掃除も終わったし。

お外を見てみたら
雨もあがって少し道路も乾き始めているし。

110527-5.jpg
お散歩いっとくかーヽ(^▽^ )ノ

こんな季節ですからねぇ~
雨降っていない間にお散歩いっとかないと
ず~っと行けなくなっちゃうからね~

でもやっぱり濡れた地面が気持ち悪いのか
あんまり遠くまでは歩きたがらず。

しょうがない・・・
ご近所かる~く一周にしときますか( ´・ω・`)

とりあえずびびりもももがんばってご近所一周してきて
110527-6.jpg
帰ってきたらレモングラスをがじがじがじ。

この週末は台風がくるらしいからねぇ~
きっと大雨になってお散歩行けないと思うんだ~

とりあえず
お家の中で遊んでね?(#^-^#)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

5月24日現在、集まっている署名なんと603,311名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。

これだけの数が集まっているんだもの~~
今後の防災計画にも是非活かしてほしいよね!



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
