スポンサーサイト


ねないこ発動の弊害

昨夜
火曜日の夜だというのに
まさかのおとしゃんのねないこ発動!

うっかり寝る前にトイレに行くのを忘れてたおかしゃんが
深夜に目が覚めてトイレ行ったときに
まぁ~~~だ起きてました。

その後も
2Fの寝室に来てみたり1Fのリビングに降りていってみたり

ねてられねーわっ!щ(゚Д゚щ)

んで結局寝不足のまま迎えた朝。

リビングのテーブルの上には
ねないこ発動中に食べたらしい焼き鳥の空き缶とか~~

おまけにおきねーし・・・・

寝ろよなっ!щ(゚Д゚щ)


ご出勤もかな~り眠そうでしたが
自業自得だよね~(・∀・)

今日の天気予報では
午前中は晴れるけど午後には曇ってくるとのこと。

とりあえず
110525-1.jpg
わんこ姉妹をキレイにブラッシングして~
お掃除して~

いちごと一緒に
110525-2.jpg
お散歩だい!

朝のまぶしい光の中をお散歩していっていると
幼稚園に行くらしい子供ちゃんとお母さんに会いました。

そしたらなんと子供ちゃんの方が
「カエルがいるよ!」って教えてくれたの~ん(#^-^#)

見てみると結構大きめサイズのカエル。

いちごに見せてみようと近寄ってみたら・・・
いちご気づかずにカエル踏みそうになってましたけど( ̄▽ ̄;)

どうやらこのカエル。
横の田圃からこぼれ落ちたらしいんですが~~
道路から田圃に入るには高さ30cm程の柵が!

カエルも必死でぴょんぴょん跳ねてたんだけど
あとも~ちょっとで届かず・・・

こりゃ最終的に田圃に手で戻してやるしかないかの~( ´・ω・`)
と思ってたら

最後の最後で前足が柵にかかって無事田圃へと帰っていき
子供ちゃんとお母さんとおかしゃんとで
「おぉ~!」と、思わず歓声をあげちゃいました。

もうおちるなよ~ヽ(^▽^ )ノ

子供ちゃん達に「いってらっしゃ~い」とバイバイして
次は
110525-3.jpg
畑のおばちゃんちでおばちゃん探し。

今日もいないねぇ~
もうとっくに畑にでちゃってるのかもねぇ~

畑のおばちゃんちを過ぎちゃうと
暑さもあるのかあまり積極的に歩きたがらない、いちご。

それを「まぁまぁ」「まぁまぁ」とどうにかなだめすかして歩いてきて
お家に帰ったら
110525-4.jpg
恒例のレモングラス囓り。

毎日のようにいちごに囓られているというのに
レモングラス・・・健気に少しずつ大きくなってきてます。

植物って。。。つよいなぁ~(@@)

お家に帰って
お留守番しててくれたももをサークルから出すと
すぐさままた毛布に潜り込み。

ちらっとめくってみましたが・・・
110525-5.jpg
すごく迷惑そうな顔されました( ̄▽ ̄;)

この時点でまだお昼前。
どうにか買い物に行ったけど

もーー眠くって仕方ない!ヽ(><;)ノ

眠気でふらふらだし、頭痛までしてくるし・・・
どうにかお昼を食べたけどそこでダウン。

結局雨続きの貴重の晴れ間だというのに
午後はもう寝ちゃったさ~~

ねないこ発動の弊害ね・・・( ´・ω・`)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

5月24日現在、集まっている署名なんと603,311名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。

これだけの数が集まっているんだもの~~
今後の防災計画にも是非活かしてほしいよね!



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
