スポンサーサイト


いちごはもてもて。ももは?

昨日の天気予報では、朝のうち残ると言われていた雨ですが・・・
朝起きたらあがってました。

やった~
ちゃんとお散歩に行けるよ~ヽ(^∇^)ノ

でもまずは朝ご飯。
そして食べてしまうとこたつに潜り込むわんこ姉妹。
でもおかしゃんが食後にヨーグルトを食べようと冷蔵庫から出してくると
すーーぐに飛び出してきました!

あ~もう、わかりやすーーいなぁ(* ̄m ̄)

ヨーグルト
で、おいしくヨーグルトのお裾分けを舐めきったんですが・・・

どうやらこたつに潜り込んでいて、おとしゃんのお出かけに気づかなかったもも。
おとしゃん恋しさに、必死に階段を登ろうとしておりました。

これがまた!
おもしろいの!ヽ(>w<)ノ


短い後ろ足を一生懸命引き上げて階段を登ろうとするんだけど
なかなか足が届かないんでやんの!
本犬、必死なだけに・・・・おかしゃん笑いが止まりませんよ(* ̄m ̄)

で・・・いちごはというと・・・
すぅ~
気持ちよ~く、こたつでねんね♪

あらまぁ、これまた可愛いo(≧∇≦)o

ちょっと曇りがちで肌寒いけど、そろそろお散歩行きますか?

と、いちごさんとお散歩へ出発。
やっぱりまずは・・・
いってきます
おにーちゃんちに寄り道して、「いってきます」のご挨拶。

おにーちゃん、毎日ありがとうね~♪

昨日あまりお外を歩いていないので、今日はちょっと長めにお散歩。
大通りまで出て、神社までいって回ってきました。

さすがに久しぶりの長めのお散歩で疲れたのか
いちごはまたしてもこたつに潜り込んでお昼寝。
ももも勿論お昼寝。

ももなんて・・・・
ほとんど姿みせないぐらいこたつの中だよね~~
おかげで写真が撮れないったらないわ( ̄∇ ̄;)

夕方前に2度目のお散歩。
今度は土手道をいったんだけど・・・
草~!
土手の隙間に生えた草にまで食いつくいちご!

どんだけ草が好きなんだって話ですよね・・・( ̄∇ ̄;)

公園
公園についても、やっぱり地面の草をちぎりまくり!
おかしゃんはその隙に四つ葉のクローバーを探していたんだけど
やっと見つかってみても、小さいうえにちょっと形がいびつでした・・・

それでも一応『幸運のクローバー』になるのかしらねぇ~( ̄∇ ̄;)

そんなことをやっていると、下校途中の小学生の女の子たちが通りかかって
「かわいい~~」って寄ってきてくれました。

早速愛想ふりまきまくってなでてもらういちごさん。
そこに別の男の子も通りかかって、いちごもてもてです!

しばらくそうやって公園でみんなに遊んでいてもらったんだけど
そろそろ帰らないと、おかしゃん晩ご飯の支度もあるしね~~と
「ばいばい」したんだけど・・・
なんとみんなの下校道がおかしゃんちへの道と一緒!

結局はしゃぎまくるいちごを連れながら、自宅まで一緒に歩いちゃいました!
自宅前ではご近所の子供ちゃん達もお外遊びの最中だったもんだから
一気に小学生がいっぱい状態に!

いやぁ~なんかもう、おもしろいね!(*>m<)

「あんた何年生?」
「2年生だったら年下じゃん!」
「自転車ちょっと乗らせて~」
とかね!

多分、学校ですれちがったことはあっても、ほとんど初対面同士だったりするのよ?
女の子って、やっぱり早熟だよね~ヽ(^∇^)ノ

またみんなに「ばいばい」して、今度こそお家に入り
おかしゃんは晩ご飯の支度があるので
わんこ姉妹は大人しく遊んでいてくださいね~~

と思ったら・・・
どうやらたっぷり昼寝をして元気があまりまくっているもも!
ももでちゅっ
いきなりばたばたと暴れ始めました!

こうなるとお散歩帰りで疲れているいちごは、ちょっと辛い( ̄∇ ̄;)
どうしようもないので階段まで逃げてましたよ。

それでももも・・・
階段したまで追い掛けていってましたけどね(* ̄m ̄)

ももも一暴れして落ち着いて、やっと晩ご飯。
でも晩ご飯の食べてしまったいちごは・・・
無精飲み
あぁ無精飲み( ̄∇ ̄;)

お行儀悪いよね~~ヽ(>w<)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

もてもて、いちごちゃん、いいわ~。。うらやましいぞ~!!
ももちゃんの、階段上がるの見たかった。。。
みうは、巨大ヨーキーだから、階段のおもしろさは、全くないですから。。
一生懸命、がんばって上がるんでしょうね。。
ももちゃんと会って、みうの巨大さが、強調されたらどうしよう。。
ほんとに、ほんとに、楽しみです。。
きゃわいい、ももちゃん、いちごちゃんに会えると思ったら、明日寝られないわ~(笑”

No title

>たまこさま
 ももの階段あがりは一見の価値ありです!
 こんど動画で撮れるかどうか、やってみようかな(* ̄m ̄)

 みうちゃん巨大なんですか?(@@)
 ももがガウガウいっちゃうかもです~~
 だいじょうぶかしら(><)

 おかしゃんもめちゃくちゃ楽しみで、昼間っから「何持っていけば・・・」と
 なんだか落ち着かなかったですよ!
 お会いできるのを待ちこがれておきまーすヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
