

楽しいお散歩

朝起きてみると外はざんざん降り。

今日もまた雨か~(><)

と、ちょっと憂鬱になったのは
今日以降も雨になりそうだから。

洗濯物がーーー
かわかないーーーヽ(><;)ノ

もう梅雨に入るのかしら( ´・ω・`)

そんな朝ですが
110524-1.jpg
わんこ姉妹はきっちりとおとしゃんをお見送り。

今日は寒くないの?
だいじょうぶなの?

でもおとしゃんのお見送りが済んだももは
110524-2.jpg
早速毛布にごそごそと潜り込んでいっておりました。

ちょっと・・・
もぐらみたい?( ̄m ̄)

ももはいつも毛布に潜り込むけど
いちごは毛布の上で
110524-3.jpg
でべ~んと横になっております。

これはおかしゃんにお腹撫でろって言ってるんですか?

よ~し撫でちゃうぞ~
うしゃしゃしゃしゃ~ヽ(^▽^ )ノ

昨日も気温が下がってきてて寒かったけど
今日も肌寒くってTシャツだけじゃ冷えるので
薄手のトレーナー着てたおかしゃん。

でも足元も寒いなぁ~と
ももも潜り込んでいる毛布に足つっこんでたんだけど

やっぱりももさん体温が高いもんだから
毛布の中、あったかいわ~♪

いちごもおかしゃんと一緒に毛布に入り込んで
ぬくぬくしておりましたよ~ん(#^-^#)

朝、あれほど降っていた雨はあがって
午後には日も差してきました。

そうなるとちょっとずつ暖かくはなってきて
夕方近くなるとまた蒸し蒸ししてきちゃいました。

ん~
お外もだいぶ乾いてきているしね~

じゃ今日は
110524-4.jpg
昨日、おとついと雨でお散歩行けてませんでしたからね~
2匹そろってお散歩行こうね!

実はももさん。
今日もお散歩の気配を察してハウスに逃げ込んだんだけど
晴れている今日でないとお散歩いけないかもしれないので
ご~~いんに連れだしちゃいましたよ~

がんばろうね!o(^▽^)o

そんなももですが
110524-5.jpg
畑のおばちゃんちを通りかかると
やっぱり畑をのぞき込んでのおばちゃん探し。

今日もまたいなかったけど
またがんばってお散歩してたら会えるよ(#^-^#)

普段ならもも連れの時は車通りの多い道を避けるんですが
今日はももさんにがんばってもらって大通りまで行ってまわってきました。

途中でいちごの大好きなボーイフレンドのパピヨンのだいちゃんのママさんにあって
「すごいねー!ももちゃん歩いてるね!」って
褒めてもらったよ~

えらいね!
ももさんヽ(^▽^ )ノ

前だったらしっぽも全部巻き込んでたけど
今日は半分巻き込んだだけですんでたし
ちょっとずつお外に慣れてきたんだね~

いちごも
110524-6.jpg
お散歩途中の休憩の草地でくんくんしたり、草囓ったり

今日も楽しくお散歩できたね(#^-^#)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

5月24日現在、集まっている署名なんと603,311名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。

これだけの数が集まっているんだもの~~
今後の防災計画にも是非活かしてほしいよね!



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
