

シャンプー日より、一転雷雨

朝食前。

なぜかおかしゃんが歩いている進行方向にいるももは
110517-1.jpg
降参します。

降参ならいくらでもしまちゅから~~
とっとと朝ご飯くだちゃ~~いっ!

のアピールでしょうか?( ̄m ̄)

いつでもどこでも食い意地張りまくりのわんこ姉妹。

たとえばおとしゃんがお食事中
110517-2.jpg
こんな感じでへばりついておりまーす。

机にあんよつけたことで
怒られるんだけどね( ̄m ̄)

や~ほんとにも~
君たちの食欲にはまいるわ( ̄▽ ̄;)

まぁそんなこんなで
わんこ姉妹も無事朝食にありつき
毎度おなじみの窓辺からのおとしゃんお見送りを済ませたら

いちごはおかしゃんと朝散歩~♪

今朝はまたいいお天気で
まだ7時台だというのにちょっと暑いぐらい・・・

そんな中、土手道を歩いていって
110517-3.jpg
またまた真剣に草にかじりつく、いちご。

一時は刈られちゃってて
さすがのいちごもなかなか草囓りができなかったんだけど
ようやく草ものびてきて囓るのにいいサイズ。

いつも真剣だなっ( ̄▽ ̄;)

さて・・・・
いちごの朝さんぽも終わったし!

と、今日はわんこ姉妹をシャンプーしました~ヽ(^▽^ )ノ

そろそろケモノ臭くなってきてたしね~
いちごは明日は訪問活動だしね~

キレイキレイしとかないとねっ(^▽^)b

いちごはシャンプー後のドライヤーがきらいで
どうにかして逃れようと必死になるんですが

ももは・・・
110517-4.jpg
なんかしらん暴れます( ̄▽ ̄;)

ちょっ
ちょっとももさん!

とりあえず落ち着いてーヽ(><;)ノ

お天気の良さもあってか
念入りにタオルドライしたからか
今日はなんだかドライヤーでの乾燥が早かった!

でもまだこまかい水分は残ってるだろうから
110517-5.jpg
そうやって日向で寝ておきなさいね?( ̄m ̄)

いちごはこうやって陽の当たる窓辺ちかくの毛布の上でしたが

ももはというと・・・
おとしゃん用毛布にきっちり挟まって寝ておりました。

さては、毛布ドライを狙っているなっщ(゚Д゚щ)

シャンプー疲れもあってか
大人しく寝ていたわんこ姉妹。

でもお昼過ぎには激しい雷雨!

おかしゃんでさえびっくりするほど降っていたんだけど
寝ているわんこ姉妹・・・動じず。

やるなぁ( ̄▽ ̄;)

そんな雷雨も結局一時の事で
すぐに止んであっというまにお外は乾き始めてきました。

そんな中をいちごと夕方さんぽに出てみたんだけど
110517-6.jpg
やっぱりあんよが濡れるのはイヤらしく
すぐに「お家にかえろう?」って。

は~い。
じゃあお家に帰ったら
君たちの晩ご飯の支度もしようかね(#^-^#)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
5月6日現在、集まっている署名なんと576,542名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
