

おとしゃんっ娘たち

110516-1.jpg
朝ご飯を食べ終わった後のもも。

なんか得意げ?( ̄m ̄)

なんのかんのいったって
結局おとしゃん大好きの我が家のわんこ姉妹。

今朝も
110516-2.jpg
2匹そろっておとしゃんのご出勤をお見送り♪

いってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

さぁ!
昨日はおとしゃんがお家にいましたけど
今日はもうお仕事でいませんからね。

いちごとももは揃ってブラッシングして
110516-3.jpg
キレイキレイしましょうね~(#^-^#)

先にいちごのブラッシングを終えて
引き続きももをブラッシングしてたんですが・・・

こっそり覗いてるこがいるな?

だいじょうぶだよ~
もう終わったからもっかいブラッシングしたりしないよ~?( ̄m ̄)

もものブラッシングも終わって
おかしゃんはいちごと一緒に朝散歩へ。

今日もまた昼間暑くなりそうだからね~
涼しいうちにお散歩行っておかないとね(#^-^#)

丁度時間は高校生たちの登校時間。

のんびり歩いていっていると
通学途中の女子高生ちゃんに
「かわい~~」
「ちっちゃぁ~い」
って言われちゃった~ヽ(^▽^ )ノ

そりゃもうおかしゃんには親の欲目で
世界一どころか宇宙一かわいいいちごなんですけれどもっ

やっぱり客観的に見てもかわいいってことよね?( ̄m ̄)

いちごの朝散歩も終わり
おかしゃんは今日もヨガ・レッスンへ。

またまた1時間レッスンを受けてきたんですが・・・
やっぱりまだまだ(><)

・・・これからもがんばろっと・・・( ´・ω・`)

レッスンも終わりお家に帰り
サークルでお留守番しててくれたわんこ姉妹を出したら

110516-5.jpg
どうやらおねむ?

カラっとしたお天気で
開けた窓から入ってくる風もさわやかだったし
気持ちいいお昼寝日よりだもんね~

おかしゃんももうお出かけしないから
のんびりお昼寝するといいですよ?(#^-^#)

夕方近くなり
おかしゃんは台所で晩ご飯の準備。

準備が一段落したら
ご近所ちょっとだけでもいちごとももを連れてお散歩行こうかと思ってたら・・・

110516-6.jpg
おとしゃんが帰ってきましたよ~

そろって窓までお出迎えのわんこ姉妹。

こりゃもう
今日の夕方散歩は無しだな~

なんつったって
おとしゃん大好きっ娘たちだもんね( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
5月6日現在、集まっている署名なんと576,542名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

こんにちは~

いちごちゃんは高校生が好き?
エリは小学生が大好きです!
朝とか夕方とか
小学生の声が聞こえてきたら
鳴く…吠える…
エリは遊んでもらえると思っているけど
小学生達には迷惑?うるさいだけ?
いつか気づいてくれよ、エリと思う日々
無理かぁ…(泣)


No title

ちわ~やんエリ使いの道楽亭主のほうです

いつもコメントありがとう

ガハハ 見送るお洋服がリサイクルのマーク
大爆笑!!!
よく探してくるなぁ~って感心♪感心♪

そうそう、もうかなり暑くなって来たよね~
考えてみたら、もう早朝の散歩なんだ

今も毎日20キロ自転車トレーニングしてるけど
確かに夜間走って帰ってきたら
大汗でヘトヘト
そろそろ早朝に切替ようと思ってます
しかし痩せん・・・何でじゃ~~~(><)
しかも夜はみそ汁と茶碗半分のご飯・・・

ヨガで効果あったら切替ちゃろうかのぉ~~(笑)

ムムム、、、、上の方で変なヤツがコメントしとった・・・
全然気が付かんかった(笑)

ココだけの話、キヨも泣いて吠えてるんよ~~~
特に夫婦喧嘩の時は・・・

No title

>やんちゃなキヨさま
 いちごはねぇ・・・
 あんまり小さい子は得意じゃないみたいなの~( ̄▽ ̄;)
 結構動きが急で予測しにくいのと
 遠慮なく触りにくるのがちょっと恐いみたい。

 だからいっそ
 「かわいいね~」だけ言ってくれる高校生が好きみたいです( ̄m ̄)

 エリちゃんは小学生平気なんだー!?
 すごいね!
 やっぱり体格差かなぁ~?(><)

>やんちゃなエリさま
 リサイクルマークかわいいでしょ?
 見つけた途端に「買いだっ!」ってポチしてましたヽ(^▽^ )ノ

 さすがにもう昼間のお散歩は辛いですねーー
 わんこ姉妹も辛いんだろうけど・・・
 なによりおかしゃんが辛いっす!(つ△T)

 おかしゃんも痩せない・・・
 痩せないどころか太ってる・・・・

 ヨガもねーー
 ちゃんと毎日お家でもやってれば痩せるんだろうけど
 ついついだらだらと過ごしちゃうもんだからっ(><)

 でも本格的にどうにかしないと・・・
 薄着の季節がもうきてるのにーヽ(><;)ノ

 うちの夫婦も泣いて吠えますよ~~
 特におかしゃんが( ̄m ̄)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのお部屋がヨガ教室に!

ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅でヨガをするのに必要なものが全て揃った「簡単ヨガDVD8点セット」をお送りします。
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
