

インターバル?

5月になって・・・
今日は朝からちょっと曇り。
おとしゃんが出勤する頃になると、ぽつりぽつりと雨粒が・・・

これはもう・・・
今日は休憩日ということね!ヽ(^∇^)ノ

きのうはなんだかイロイロと忙しかった、おかしゃんとわんこ姉妹。
ここらでちょっとインターバルをとりなさいという
これは天からの声なんだわ!!

と、ひじょーに自分に都合良く脳内変換して
今日はもうゆっくりお部屋で遊ぶことにしました。

おかしゃん♪
だからもう・・・
あさから甘えたさんいちご♪

むふふ~ん♪
いちごさんてば、かわいい~~o(≧∇≦)o

ももも・・・・
と思ったんだけど、ももさんはとっくにこたつの中でねんね。

いや~~~昨日ぐらい暑かったら、もうこたついらないかしら?と思ったんだけど
やっぱりまだ片づけなくっていいね!
ももさんの隠れ場所も無くなるしね~( ̄∇ ̄;)

ねるの~♪
とりあえずはまだまだおねむないちごさん。
おかしゃんはそこにちょっかい出しまくりです(* ̄m ̄)

えへ~♪
あら~~~
やっぱり可愛いわねぇ~ヽ(^∇^)ノ

そんなこんなで、ずっといちゃこらしていたんですが
午後にちょっとお外に出てみました。
雨だ・・・
やっぱり雨で地面が濡れているのが気に入らないいちご。

それでも家のまわりをうろうろ。
そのままご近所を一周してこようと歩き出したんだけど
なんと、今日はおにーちゃんちから知らないわんこが出てきました!

多分柴系?
赤い首輪をしていたんだけど、ノーリードだし飼い主さんも見あたらない。
でも人なつっこいし毛並みもきれいなので、どこかの飼い犬かも?

じつはおかしゃんちのご近所・・・
2~3頭、こういう自由犬がいたりします。

てっきり野良犬かと思ったら、実は飼い主さんがいたりしてね・・・
気が向くと自宅に帰ってたりするのよ!
そういう自由犬って。

それでびっくりするの。
「ここのお家のこだったんだ!Σ(・ω・ノ)ノ」ってね・・・

できれば放し飼いは止めてほしいなぁ~( ̄∇ ̄;)

幸いこの自由犬ちゃん、ひともわんこも大丈夫そうで
いちごにも友好的に近づいてこようとしたんだけど
さすがに自分よりかなり大きなわんこが怖いのか・・・
きゃっ!
いちごはびっくりして「わんわんわん!!」

そしたら遠慮しちゃったのか、とっとときびすを返して行っちゃいました。
ちゃんとお家に帰ってくれるといいけど・・・( ̄∇ ̄;)

そんなハプニングがありながらも、どうにかご近所一周。
お家にはいって足をきれいに拭いて部屋に入ったんだけど
ももはこたつからすこーしだけ出てきて
相変わらずの「ももさんチェック」をしてしまうと
またこたつにin!

まぁ。。。
さすがにちょっと涼しいからねぇ~
こたつの中の方が暖かくって居心地がいいんでしょうね~(#^-^#)

結局運動不足気味だった今日。
少しは運動になるだろうと、おもちゃを使って「持ってきて」遊び♪
なげて~♪
いちごは大喜びで、何度でも投げたおもちゃをとってきていたんだけど
そのおもちゃが床に落ちる音が怖いらしいもも・・・

なんだかおびえた様子でこたつからハウスに逃げ込んでおりました。
もももあしょぶ・・・
でもちょっと自分も遊んでほしかったのよ?(* ̄m ̄)

明日も午前中は雨が残るんだってよ?
晴れてきてくれて、思いっきりお散歩できるようになればいいね~(#^-^#)

コメント

No title

私も、使わせてもらいます。。天からの声!!!ふふふ
まったりいちごちゃんもかわいいわ~。。
おにーちゃん家から、知らないわんこ。。って、なんて、自由奔放な。。
ド田舎の我が家周辺でも、脱走犬はたまにいても、飼い主が放してるわんこはいないです。。
おにーちゃん怒らないとこがすごい!!!
GW晴れるって思ってたのに、雨になっちゃいましたね。。

No title

素直にのぞいちゃいました・・・・TT
なんか最近多いのねTT

ももちって基本音が苦手なんだね~^^;
遊びたいのに音が嫌ってなんかちょっとかわいそうだなi-182

No title

>たまこさま
 『天からの声』で万事OKなんです(#^-^#)
 2~3日前もお散歩中に遠くから見かけたわんこだと思うのね~
 どうみても飼い犬だし、たぶん自由犬だと思うんですが・・・
 ちゃんとお家かえったのかしら・・・それが心配(><)

 おにーちゃんはとっても優しいこなので、ご飯分けたげてたみたい!
 お人好し・・・いや!お犬好しかしら?
 今日は雨になっちゃったけど、後は晴れるみたいなんで一安心♪
 でもできればあまり暑くならないでほしいなぁ( ̄∇ ̄;)

>きなちょ
 のぞいちゃったのね!(><)
 気がついたら削除してるんだけど・・・・
 この飽くなき利益追求の姿勢(?)もすごいもんがあるなぁ~
 なんて、ちょっと感心しますよ!
 でもまぁ、碌に見ずに消しちゃってますから
 無駄な努力?(* ̄m ̄)

 もももいちごも、聞き慣れない音は怖いみたい。
 ももなんて、しばらくハウスからでてこなかったですよ~~
 慣れたら大丈夫になると思うんだけどね( ̄∇ ̄;)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
