

疲労困憊?

晴れた~ヽ(^▽^ )ノ

今日は朝から陽が差してたよっ!
なんか久しぶりだよっ!

わんこ姉妹も今日は更に一層晴れ晴れと
110513-1.jpg
おとしゃんをお見送り。

どうこがどう晴れ晴れとしてるかって・・・
一度窓辺から逃げたももが戻ってきてお見送りするぐらい晴れ晴れ( ̄m ̄)

さぁじゃぁ
お天気もいいことだしっ(ほんとは関係ないけどっ)
110513-2.jpg
わんこ姉妹は揃ってブラッシングだ~

にしても・・・
相変わらずのすごい抜け毛・・・・

あんたたち・・・
抜け毛減らせられればその食欲も少しはおさまるの?( ̄▽ ̄;)

最初お外もいいお天気なので
「今日はもうはだかんぼうさんでいいかな~」
って思ってたんだけど・・・

やっぱり直接日光が入らないお家の中ではちょっと寒い?

つーわけでやっぱりお洋服着用。

そのままお昼前にお散歩に出ることにしたんだけど
今日はももさんも一緒!

なぜって・・・
最近ずっとお家にひきこもり~たなももさん。

調子にのってますっщ(゚Д゚щ)

やたらと自信満々でいちごに噛みついていってみたりと
やりたい放題。

ここらでガツンっと!
ガツンっといっとかないとっ!

でもまずは駐車場でお外慣らし。

って
110513-3.jpg
まずは新しく植えたレモングラス囓りかいっ( ̄▽ ̄;)

去年植えていたレモングラス。
あられちゃんのママさんがコメントに書いてくれたとおり
5cmぐらい残してばっさり切っておいたんだけど
寒さにやられちゃったのか新芽が出ず仕舞い。

結局今年もまた植えちゃいました~

いまはまだひょろひょろだけど
そのうち立派に育ってくれて
またわんこ姉妹にがしがし囓られてくれると思います。

久しぶりのお外に
やっぱりももは少しへっぴり腰。

それも無理ないかなぁ~
実は・・・ゴミ収集車が来る時間とかちあっちゃったもんね( ̄▽ ̄;)

でもどうにか
110513-4.jpg
駐車場に入ってよけたりしながらやり過ごし
今日もいちごとももが大好きな畑のおばちゃんちへ。

もももちゃ~んと覚えていて
110513-5.jpg
一生懸命畑をのぞき込んでたけど・・・

残念ながら今日もおばちゃんいなかったねぇ~( ´・ω・`)

でも!
今日はお散歩中の保育園の子供達と行き会いました。

みんないちごとももを見て
「わんわんだ~」って♪

あまりに小さい子どもちゃんたちだったから
さすがにそばには寄れなかったけど
喜んでくれたみたいで嬉しかったです(#^-^#)

そんなこんなで無事お散歩を終えてお家に帰ると
久しぶりのお外でつかれたももは
適度に薄暗いソフトキャリーの中に入ってお昼寝開始。

110513-6.jpg
いやこれは・・・
単にお外でつかれて疲労困憊してるだけか( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
5月6日現在、集まっている署名なんと576,542名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
