

蒸し蒸しあつあつ

今日も蒸し蒸しあつあつ。

台風1号も近づいてきているらしいので
朝のうちこそそれほど降ってはいなかったけど
四国でも大雨になるという予報。

そんな中を出勤していくおとしゃんを
110511-1.jpg
わんこ姉妹はそろってお見送り♪

いってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんが出勤したら
今日もわんこ姉妹はブラッシング。

相変わらずいちごはバタバタと暴れて逃げ出そうとしてたけど
どうにかそれを保定しながらブラッシング終了。

引き続きもものブラッシングですが
110511-2.jpg
ももの場合、一度つかまっちゃうと観念するのか
後は「忍」の一字です(・∀・)

いちごもこのっくらい簡単だといいのにね~(><;)

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
ブラッシングの時に抜け落ちた毛も含めてのお掃除。

が~が~と掃除機をかけて
よけておいた毛布やら座椅子を戻すと

110511-3.jpg
いちごはちゃっかり毛布の上に陣取って
「もうお掃除おわった~?」

ちゃんと待ってたんだよね( ̄m ̄)

それにしても・・・・
今日のじめじめは昨日以上。

掃除している最中もぽたぽたと落ちる、汗!

いや、さほど気温は高くは無いと思うんだけど
なんせ湿度がたかすぎっ(><)

結局お掃除終わった後でシャワーしちゃいました( ̄▽ ̄;)

午前中はどうにか降らなかった雨も
お昼前には降り出してきて、しかも結構な大降り!

そんな中。
今日も行ってきました。

訪問活動ですよ~ヽ(^▽^ )ノ

今回もお年寄りさんたちが楽しみに待っていてくれて
いちごとクラタリさんたちが入っていくと大喜び♪

早速あちこちから
「こっちおいで~」
と呼ばれまくり。

そんなお年寄りさんに
110511-4.jpg
ウキウキと近づいていくわんこーず。

クララさんがお写真に写っていませんが
勿論あっちこっちで大人気♪(#^-^#)

そんな勤勉なクララさんを後目に
110511-5.jpg
蒸し暑さに参ったらしいタリアさんちいちごは
ちょっと休憩中。

なんせ純毛100%だもんねぇ~~
おかしゃんたちも汗まみれになったけど
わんこたちも暑かったよね( ̄▽ ̄;)

でもお年寄りさんたちはすごく喜んでくれて
なんと帰りには拍手で送ってもらっちゃいましたヽ(^▽^ )ノ

おばあちゃんおじいちゃんたち。
また来るからねー!

いちごとの訪問活動を終えてお家に帰り
サークルでお留守番しててもらったももを出してみると
おかしゃんのTシャツについたらしい
クララさんとタリアさんの匂いをくんくんくん。

110511-6.jpg
だれの匂いかわかった~?(#^-^#)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
5月6日現在、集まっている署名なんと576,542名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
