

まるで夏?

月曜日の今日からまたおとしゃんはお仕事。

日曜日の暑さもあったからねぇ~
涼しくしてご出勤するといいですよ!

そんなおとしゃんを見送ったら
今日もわんこ姉妹のブラッシング&お掃除。

きれいさっぱりなったところで
110509-1.jpg
いちごは二度寝する気まんまん?

でもね~~
ほら?
昨日昼間すっごく暑かったじゃん?

今日は朝のうちにお散歩行っておこうぜ!

つってもさすがにまだ午前中はそれほど暑くなかろうと
洗濯物を干し終わってからお散歩に出たのですが・・・

やっぱ暑かった( ̄▽ ̄;)

眠いのと暑いのがあって
楽しみなんだけどちょっとお散歩つらいいちごさん。

今日も畑のおばちゃんちに寄り道してみたけど
110509-2.jpg
やっぱおばちゃんいなかったねぇ~

でも畑の苗にはばっちり水をまいた跡があります。
きっと朝早くにはお水やりに出てきてたんだね!

でも今は絶賛田植え期間。
きっとおばちゃんも忙しいんだと思うんだ~

もうちょっと暇になったらきっと
畑の方にも出てくるようになると思うよ(#^-^#)

朝のお散歩を終えたいちご。

暑かったこともあってか、すぐに二度寝。

ももも当然ながら二度寝なんですが・・・
おこたの布団がなくなっちゃったもんだから
やっぱりおかしゃんの膝掛け用毛布に潜り込んで寝てました。

おこもり、大好きだよね~(・∀・)

暑い昼間はずーっと寝て過ごし
夕方近くなってちょっとお外が涼しくなってから
今度はいちごもももも連れてお散歩へ。

今度は2匹とも大好きな土手道に行ったんだけど
後ろでに持ったリードが引っ張られて見てみると
110509-3.jpg
2匹そろって道ばたの草に夢中。

いやまぁわかるけど・・・
ちゃんと歩いてお散歩しようぜ?( ̄▽ ̄;)

それにしてもももさん
110509-4.jpg
なまいきそうな顔して~

もう土手道のお散歩だったらめっちゃ平気になったのね~ヽ(^▽^ )ノ

そして待望の土手・・・・なんだけど
やっぱり刈られた草はまだまだ生えそろってはおらず。

わんこ姉妹にはちょっと寂しい風景ですが
110509-5.jpg
ももは足を・・・つか胴体まるごととられる程の草が生えてないもんだから
土手にあがって行きやすそうでした( ̄m ̄)

でも「草囓り命!」のいちごには
110509-6.jpg
物足りないのね~( ̄▽ ̄;)

でもお散歩終えてお家に帰ったら
110509-7.jpg
いちごは早速ソフトキャリーの2Fに入居して
うとうとうと。

まるで夏のような暑さの中、おつかれさまでした。
あとは晩ご飯までゆっくりしてるといいよ~(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
5月6日現在、集まっている署名なんと576,542名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

こんにちは~

今日も暑かったですよね~
でも夜から天気が崩れるとか
広島はなま暖かい風が吹いて
今にも雨が降りそうな気配です…

これからは散歩も時間帯を考えて行く
季節になってきましたね~

No title

>やんちゃなキヨさま
 徳島も今日はむしむししてました(><)
 なんか「もう梅雨はすぐそこだよ~」って言われたみたい~( ´・ω・`)

 またまたお散歩時間に気を使うシーズンになりますね~~
 朝早いのは眠いわ~(つ_-*)。οΟ
 でもがんばらなきゃ!

 やんちゃなキヨさんもがんばってね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
