

ゴールデンウィーク1日目?

世間ではゴールデンウィーク1日目?

我が家のおとしゃんは
今日はお休みだけど明日は仕事だし・・・
なんか普段の休日とそ~かわりないよ~な気がするのね~

んでも・・・

おかしゃん、めいっぱい朝寝しました!

えぇもうっ
ここぞ!とばかりに寝まくりましたっ

・・・つかれてたんかな~~( ̄▽ ̄;)

てなわけで起きたらもう日は遙か高く
おとしゃんはお利口なことにちゃんと自分でご飯食べてて
なんと、わんこ姉妹にも朝ご飯あげてくれていました。

やべぇ・・・
嵐がくるんじゃね?Σ(・Д・ノ)ノ

幸いなことに今日はまたいいお天気♪

こんな日にお家の中にひきこもりっぱなしももったいないよね~o(^▽^)o

ってわけで
110429-1.jpg
わんこ姉妹を引き連れて河川敷へ。

や~あったかいね~
風が強いけど、気持ちいいね~ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹は早速
110429-2.jpg
河川敷の”草”を満喫。

あの・・・せっかく広々としてるんですから・・・
もうちょっとこう・・・
走り回ったりとかしてみたら・・どうかしら?( ̄▽ ̄;)

少しは走ったりもしていたいちごですが
気づけばやっぱり
110429-3.jpg
地面に鼻をつけて、くんくんくん。

どうしたかな~?
あんよ痛いんかな~?

と心配してみたら・・・
なんか、チクチクする草が生えてたっヽ(><;)ノ

こりゃむりだわ・・・
走り回ったりするの( ̄▽ ̄;)

しょうがないのであんまり草の生えていないあたりをうろうろ歩いて
ひなたぼっこ&お散歩♪

いちごはあまり好きではない水際だけど
なぜかももは河川敷に来ると毎回行きたがります。

ももさん・・・
実はお水好き?
今年の夏はどっかで泳いでみたりする?( ̄m ̄)

そんなももですが
110429-4.jpg
落ちていたカニの爪には腰ひけまくり!

すっごい気になるんだけど~
やっぱり恐いんだよね~(#^-^#)

そんなこんんで小1時間ほど河川敷で遊んで
お留守番おとしゃんの待つお家に帰ると

おとしゃんが食べたヨーグルトをわんこ姉妹にちょこっとお裾分け♪

いちごは
110429-5.jpg
もう舐めきってキレイになっている容器をくわえていって
「まだまだ舐めれるです!」と必死。

かたやももさんは
110429-6.jpg
とっととおとしゃんのお膝を占領して
次なるお裾分けを待ってました( ̄m ̄)

今日はまぁ普段のお休みとかわらない休日だったけど
GW中は家族みんなでどっか行きたいね~

おとしゃんに
「どっかつれてってください!」って
お願いしとくといいよ?( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末まで、もうすぐ締め切りですよ~



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月28日現在集まっている署名、なんと282,641名。

締め切りの4月30日を前にこの人数。
今回だけじゃなく今後に備えるためにも是非ペット可にしてもらいたいですね!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
