

お昼寝大好き一家

日曜日だけど、今日は早起き。

だってね~
昨日お天気が微妙でお洗濯できてなかったから~
今日こそお洗濯しないとっ(><)

つーわけで、おかしゃんは朝からぱたぱたぱた。

洗濯機しかけて人間用とわんこ用の朝ご飯を済ませ
引き続き今日は、わんこ姉妹のぶらっしんぐです!

本当だったら昨日
おとしゃんが歯医者に行っている間にすまそ~と思ってたんだけど~
「歯いしゃ恐い( ´・ω・`)」と
おとしゃんが予約をキャンセルしたもんだから
予定大変更!

うぁぁ・・・
すごい抜け毛だぁ~( ̄▽ ̄;)

ももはもう換毛期も終わりかけなんだけど・・・
それでもやっぱり結構な量の抜け毛!

そして絶賛換毛期のいちごは・・・
もう考えるのもいやになるほど抜けます!

もうもうと抜け毛が舞うよっ!抜け毛がっ!щ(゚Д゚щ)

でもやっぱりブラッシング後は
110417-1.jpg
ぺっかぺか・・・あっちがう
ぴっかぴかね~ヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんも2Fの魔窟に追いやって
無事1Fリビングの掃除機かけも終了。

キレイになったお部屋に
明るく晴れたお外で翻る洗濯物。

や~なんかいい休日だな~(#^-^#)

そんないい気分で
110417-2.jpg
今日はももも連れてお昼前にお散歩へ。

ももさ~ん。
そんな辛そうな顔しないでさぁ~

ももも大好きな土手道
110417-3.jpg
だよ?( ̄m ̄)

最初こそしぶったものの
そのうち楽しくなってきたらしいもも。
110417-4.jpg
いちごと並んでちゃ~んと歩いてくれましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

そして今日も大好きな土手。
いちごもももも、草かき分けながら大喜びで
110417-5.jpg
草、囓りまくってました( ̄m ̄)

昨日よりちょっと気温は低めみたいだったけど
やっぱり日当たりのいい道を歩いていると暑くなってきて

110417-6.jpg
いちごは帰るなり、ぱったり倒れてお昼寝。

結局午後は、一家揃って大好きなお昼寝三昧♪

や~なんか今日はほんと
いい休日になったなぁ~(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!

10万名近くの人が署名してくれてるよ~~!
すごいねっヽ(^▽^ )ノ



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

コメント

No title

こんにちは~

日曜日天気良かったのに
今日は雨でした…

旦那さんは虫歯ですか?
虫歯の痛みも我慢出来ない事の一つですよね~
あの脳みその神経を刺激する機械音はイヤだけど…
覚悟を決めて早めに行ってくださいね
と言いつつ
わたしも定期検査を受けに行く季節なんだけどね~

No title

>やんちゃなキヨさま
 広島も雨でしたか~~
 徳島もお昼前から降ってきました(><)

 おとしゃんねぇ・・・
 差し歯は2本ぬけてるわ、奥歯1本虫歯で抜歯されるわでもう
 ボロボロです!щ(゚Д゚щ)
 なのに「歯医者こわい( ´・ω・`)」ってっщ(゚Д゚щ)

 今週末に予約とりなおしたらしいんだけど・・・
 今度こそいかさなくっちゃね!

 キヨさんはちゃんと定期検査に行ってるのね~
 さすがです!大人です!

 うちのおとしゃんもそれぐらいしててくれたらなぁ( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
