スポンサーサイト


ドッグカーニバル

まずは、昨夜のもも。
ん~・・・
めっちゃへそ天で寝てます。

お外ではちょ~びびりなのに、なんなの?
このお部屋の中での警戒心の無さは!(* ̄m ̄)

さて、今日は日曜日。
そして毎年楽しみにしている、徳島での2大わんこイベントの一つ
"ドッグカーニバル"に行く日です。

本当の開催期間は、26日と27日なんだけど
いつもいちごやもものリードなんかをお願いしている
chienさんが出店するのが今日なので、今日行くことにしたんですよ。

でもね・・・
実は昨日の朝、おとしゃんから告げられた言葉は・・・・
「明日(27日)、仕事だから」!

。。。。
この裏切り者ーーー!
27日にはドッグカーニバルに行くって言ってたのにー!!
 ヽ(>w<)ノ


って・・・まぁ、お仕事じゃ仕方ないですね・・・

というわけで、本当だったらももも連れていこうかと思っていたんだけど
今日はいちごとおかしゃんだけでお出かけする事にしました。

でもそのまえに・・・・
おはよ~
まずはお散歩ね~~
やっぱりおにーちゃんちに寄り道して、ご近所をまわってきます。

ところで実は今日は"徳島マラソン"の日でもあります。
わが家の近くもコースになっているため、マラソンの関係者さんたち
道路の警備の人や、ボランティアさんらしき人たちが、たくさん通りかかっていました。

ちょっと風がつよいけど、お天気もいいし
楽しいマラソン大会になってくれると、いいなぁ(#^-^#)

さて、お散歩も終わりお家にかえって
お出かけ準備をすませると、いちごと一緒にお出かけ!

いざ、ドッグカーニバルへ!

でも会場についてみると・・・
なんと出店はchienさん1店舗のみという寂しい状態・・・

実は結構ショックでした(つД`)

わが家はいちごが来てから参加しはじめたので
去年と一昨年の2回しか参加したことがなかったんですが
たくさんのわんこや飼い主さんたち、おまけにドッググッズのお店なんかが出ていて
とっても!とっても!楽しかったんです!(><)

去年なんかは調子に乗りまくって、わんこのファッションショーにまで
己を省みずに出場したというのに・・・・
今年はステージでのイベントも無し。

ただ昨日26日には、もっと出店が多かったらしく
おやつのサンプル配布なんかもあったらしいです。

昨日も来たらよかったかなぁ~(´・ω・`)

でもまぁ・・・とりあえずはchienさんでいちごのリード&カラーのセットを下見。

今まで使っていたのもchienさんのものだったんですが
お散歩の時引っ張ると、のどが閉まって息が詰まる事があったため
幅広のカラーだったんですよ!

でも、最近のお散歩はハーネスでのお散歩になったので
のどがつまる心配もなくなり、あまり幅広なのも重そうなので
幅が広くないのに換えようと思っていたのです。

そんな時に丁度新作が発売ということで
「これはもう買い換えないと!!」と思ったわけであります。

下見も終えて、続いて会場に設置された臨時ドッグランですこーしだけ遊びました。
ドッグラン
わんこも少なかったので、いちごとおかしゃんの貸し切り!

でも通りすがりのおじーちゃんやこどもちゃんたちに
いっぱい「かわいい~~」って声かけてもらって、いちごも大喜び♪

ドッグランでしばらく遊んだあとは、『はな・はる・フェスタ』の会場へ。
会場は人いっぱい!!
特に徳島ラーメン博覧会で、ラーメン屋さんが出店しているところは
いっぱい人が並んでいました!

すげぇや!徳島ラーメン!!Σ(・ω・ノ)ノ

会場を一回りして、次はドッグカフェのLananCafeさんへ移動。
お天気も良く暑かったので、いちごのはわんわんミルク、おかしゃんはアイスカフェラテをお願いしました。

ミルク!!
わんわんミルクをガン見するいちご(* ̄m ̄)
めっちゃ嬉しそうなお顔だわ~~

そして・・・
飲むー!!
やっぱりのどが渇いていたらしく、ごくごく飲んでいましたヽ(^∇^)ノ

カフェで一休みしてからお家に帰ったんですが
さすがに疲れて、おかしゃんもいちごもバタンキューでお昼寝。

ももは・・・・
お留守番していただけでしたが、やっぱりお昼寝(* ̄m ̄)

夜、結構早くおとしゃんがご帰宅。
さすがに休日出勤だと、残業まではしない?

あいでちゅ
ももはおとしゃんにべったりくっついていってました。
やっぱりおとしゃんっこね?(* ̄m ̄)

いちごは、一眠りしたらまた元気になったらしかったですが
どうですか?今日は楽しかったですか?
楽しかったね!
いっぱいの人に「かわいいねー」って言って撫でてもらえて
楽しかったのね~o(≧∇≦)o
スポンサーサイト

コメント

No title

なになに??ドッグカーニバル??
どこであったんですか~??
写真でもいいから、見たい!!ないですか~。。
あったら、香川くる時、もってきてほしい。。あつかましくてごめんなさい。
来年、香川よりの場所なら、行きたいです。。
いちごちゃんの、背中の文字が妙に気になるたまこです。。
何娘になってるんでしょ。。
ももちゃん、へそ天きゃわいい。。

No title

>たまこさま
 ドッグカーニバルは徳島駅近くの、新町川水際公園で毎年ありました。
 でも今年こんな調子では・・・ 来年は行かないかもです・・・( ̄∇ ̄;)
 写真も、ドッグランの写真が1~2枚ほど・・・
 撮るほどでもなかったんですねぇ(><)

 いちごのTシャツ。
 背中の文字は『愛娘 溺愛』です!!
 ネタのためならいちごも泣かすです!o(≧∇≦)o

 もものへそ天かわいいでしょ~?
 しかしこんな寝方・・・
 犬としてありえるんでしょうかね~?(* ̄m ̄)

No title

かずさん、いちごちゃん、昨日はありがと~ございました♪
私も…まさか1店舗だとは…(涙)
来年は出店やめようかな~なんて思っちゃいましたよ。
でも、1日あの場に居たら結構ワンコが来てくれました♪
いちごちゃんとももちゃんの分、
GW明けからチクチクしますのでお待ち下さいませ~☆



No title

>rumirumiさま
 ほんと1店舗だけとは思いませんでした!!
 去年・おととしと・・・賑やかだった事を知っているだけに
 結構ショックでしたよ(´;ω;`)
 このまま規模縮小になっちゃうと、ドッグカーニバル存続の危機ですよねー
 でも1日いたらお客さん来てくれたみたいで、よかったですヽ(^∇^)ノ

 じ・・・じつはまだ振り込みできてません!
 理由は今日(28日)の日記をご覧ください・・・・
 あぁ・・・なさけない(つД`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
