

まるで初夏

おとしゃんがお休みの今日。
おかしゃんは思いっきり朝寝坊~ヽ(^▽^ )ノ

当然のごとくわんこ姉妹に踏まれて泣かれて起こされて・・・

寝ぼけ眼で起きだしてカーテンを開けてみれば
まぁなんていいお天気!

おまけにとってもあったかくって・・・
春どころか初夏?
初夏なの!?Σ(・Д・ノ)ノ

そんな陽気に誘われたのか
110402-1.jpg
日頃開けられた窓のそばには近寄らないももが
窓際のいちごの定位置に陣取ってひなたぼっこ♪

珍しいわ~なんておとしゃんといいつつ見てたんだけど
やっぱりちょっとした物音にびっくりしちゃって

110402-2.jpg
アッという間にいちごとバトンタッチ。

まぁでも・・・
自発的にお外眺めに行くようになっただけ進歩よねヽ(^▽^ )ノ

さて今日はおとしゃん歯医者です。

2~3日前から「歯がいたい~歯がいたい~」って言ってたんですが
やっと行けますよ~

お仕事してると・・・
歯医者に行く時間を作るだけでも大変よねぇ~( ´・ω・`)

おとしゃんもお出かけなので
お昼過ぎにいちごとお散歩へしゅっぱーつ!

今日のコースは畑のおばちゃんち経由コース。

でも・・・
110402-3.jpg
残念ながらおばちゃんいませんでした。

暖かいとは言え
本格的な畑仕事シーズンにはまだ時間があるもんね( ̄▽ ̄;)

かなーり残念そうないちごと一緒に
続いてわんこの掲示板経由。

あちらこちらのわんこの掲示板を覗いてくんくんしてきたいちご。
110402-4.jpg
どうでしたか~?
いっぱいお便りありましたか~(#^-^#)

初夏の陽気の中をお散歩してきてみたら
薄い生地とはいえトレーナー着ていってたおかしゃんは
うっすらと汗。

お散歩の後お買い物に行ったときに見た電光温度計は
20度。

そりゃ初夏とまちがうわ!

トレーナーじゃなくってTシャツ着てけばよかった( ´・ω・`)

お買い物から帰ってきてサークルからお留守番わんこ姉妹を出し
買ってきた物をしまって振り返ると・・・

すでにももの姿がドコにも見えません!

ぺらっとこたつ布団をめくってみると
110402-5.jpg
やっぱりここかーー!

あんた・・・
よく暑くないね( ̄▽ ̄;)

さてやっと歯医者に行ったおとしゃん。
夕方になってやっと帰ってきたんですが

いきなりですが抜歯したそうです(><)

歯医者に行けないうちに悪化しちゃってたのね~~

でも今回から行っている歯医者さんは
土曜日も日曜日もやっているそうなので大丈夫。

これからはちゃんと通わないとね!

そんなおとしゃんのために
晩ご飯はやわらかいうどんにしました。

でも「それだけじゃ足りないかも」と心配なおとしゃんは
食後のデザートにバナナを一本。

あの・・・
110402-6.jpg
めちゃくちゃ狙われてますよ?( ̄m ̄)




さて本日も東日本への支援告知。

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!
8126名分集まっているようです。

また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
