

急激に春が来てる?

昨日夜明けが早くなってることにやっと気づいたおかしゃんですが

あれ?
実はなんか・・・急激に春が来てるんじゃね?

というのも
なんだか昨日から暖かさが今までと違うような・・・

あの寒がりおとしゃんがファンヒーターつけずに済ませてるよ!щ(゚Д゚щ)
これはすごいよ!щ(゚Д゚щ)

そんなおとしゃんを
110331-1.jpg
今朝もいちごはお見送り♪

ももは相変わらずこたつ虫なのに
いちごちゃんえらいね~ヽ(^▽^ )ノ

日中もずっといいお天気で
110331-2.jpg
いちごは窓際に陣取ってひなたぼっこ♪

かたやももは
110331-3.jpg
今度は毛布虫です( ̄m ̄)

日中車で買い出しに出かけたんだけど
途中にある電光温度計は15度。

風が強いとちょっと肌寒いかな~?と感じることはあるけど
やっぱりずいぶんとうららかな春の陽気。

だめだ~~
なんかも~~眠い~~Zz(ρω-)o゜。

どうやらそれはわんこ姉妹も同じらしく
いちごもお散歩要求することなく
ず~っと毛布に潜ってお昼寝。

「う~ん」って言いながら寝返りうってるとこなんか
ほとんど人間と一緒ね( ̄m ̄)

おとしゃんと同じく寝相のよろしくないももも
毛布の中で寝返りうちまくりで
おかしゃんをけ飛ばしてくれております。

なんだろな~
も~かわいいなぁ~ (*´∇`*)

でも夕方が近づいてくるとやっぱり起きだしてきて
おかしゃんにお散歩要求のいちご。

よ~しじゃぁ、いこっかヽ(^▽^ )ノ

と、お外に出たものの
110331-4.jpg
なんでいきなりいじましくも
排水口のそばにやっと根を降ろした草を
かじってるんでしょうか~( ̄▽ ̄;)

どうやら春はわんこたちにも魅惑の季節?

あっちこっちと匂いを嗅ぎまくって
そりゃもう落ち着かないお散歩!

寄り道多すぎですよ~(><)

でもさすがに帰り道では
110331-5.jpg
たったかた~と素直に歩いてくれます。

もうお外満喫しきったからかな?

でも今日は久しぶりに
110331-6.jpg
帰り道でおに~ちゃんにあったよ~ヽ(^▽^ )ノ

おに~ちゃん相変わらずおりこうさんでフレンドリ~♪

最近はずっとお家の中にいるからなかなか会えないけど
またお散歩の時会えたらいいなo(^▽^)o



そして今日も支援告知。

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として
「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点で約3500名分集まっているようです。

また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんななか、茨城県日立市かみね動物園では震災後ライオンの赤ちゃんが産まれて
時間や人数限定ですが触れあえる事もできるようです。

でも動物園自体は被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
