

ちょっと一休み

ここ最近
ちょっと腰痛の痛みがマシだったんですが・・・

なんか今日になってちょっと痛いかもよ~( ̄▽ ̄;)

調子こいて無理しすぎたかしら?( ´・ω・`)

てなわけで
今日はもう一休み。

あんまり無理せずにやりすごそ~と決めた一日。

いちごも
110329-1.jpg
朝からぼ~っとして眠そう。

でもそんなところもかわいいぞっ!щ(゚Д゚щ)

一休み・・・と決めてはみたものの
やっぱり最低限やらないと行けない家事はあるわけで・・・
しかも食料の買いだしもあるわけで・・・

結局スーパー行って帰ってきたら
やっぱりまたちょっと痛む腰。

あ~う~といいながら横になって腰をのばしていたら
すかさずおかしゃんにひっついてきてお昼寝のわんこ姉妹。

もう・・・
どうしたらいいの?
こんなかわいくって~ (*´∇`*)

この調子でいけば
いちごもお散歩いかなくっていいかな~
なんて思ってたら・・・

甘かったです!

夕方近くなるにつれて
起きだしてきて「お散歩いきたいです!」と主張。

は~い。
わかりました~

でも・・・ちょっとだけでいい?( ̄▽ ̄;)

午前中は結構いいお天気だったんだけど
午後にはちょっとうっすら曇ってきて
夕方になったらもうくら~い雲が空いっぱい。

そんな中でも
110329-2.jpg
元気いっぱい歩くいちご!

ずっと寝てたから元気ありあまってたのね~(#^-^#)

お散歩の時間は、貴重なしつけレッスンの復習時間。

今日も
110329-3.jpg
「オートマチックおすわり」

おかしゃんが立ち止まると
自動的におかしゃんの左側に付いておすわりします。

いちご~
おりこうさ~んヽ(^▽^ )ノ

そんな感じで歩いていたら
田圃の向こうににゃんこさん発見!

早速
110329-4.jpg
田圃を飛び越えようとするいちご。

えっと・・・
やめてください?( ̄▽ ̄;)

おまけにぽつりぽつりと雨粒が落ちてきだしました。

今日はもうこのぐらいでいい?
お散歩( ´・ω・`)

今日も「お散歩」の一言で
もんのすんごい勢いでハウスに立てこもった、もも。

お散歩から帰ってきたいちごに
なぜか身体全部つかって体当たり!

実はもももお散歩行きたかったんじゃないの~?
楽しみにしてたんじゃないの~?( ̄m ̄)

しかも
110329-5.jpg
晩ご飯もいちごの次で待ちぼうけだもんね~

でもまぁ
耐えてくださ~い。

おかしゃん常々ももに一番足りないものは
「ガマン」だと思うんだ~( ̄m ̄)




さて本日も支援情報告知

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/
千葉でのペット可の避難所の受付がはじまっています。


FM徳島では「ラジオバトン・プロジェクト」を遂行中。
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってるよ~


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動をしております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点で約3500名分集まっているようです。

また「東日本大震災Pets救済プロジェクト」として
「Save The Pets」が始まっています。。


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。
そちらの方でも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m



がんばっていこうねっ!日本!

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
