

強風~

あいかわらずの腰痛っぷりですが・・・

なんかわかった!
やっぱり寝てると痛くなーい。
でも、起きて座ったり歩いたりしてるといたーい。

結局・・・
ほぼ寝たきり?( ̄▽ ̄;)

朝はまだぎくしゃくとちょうつがいがはずれたドアの気分で
110325-1.jpg
いちごと一緒におとしゃんをお見送り。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね~(^▽^)ノ

天気予報では不安定なお天気になりそうなんだけど
とりあえず
110325-2.jpg
わんこ姉妹はブラッシングです。

ちょ・・・ももさん!
あなた今日もこの抜け毛!

毛並みが薄いとおもってたけど・・・
実は抜け毛がおおいだけなんですか?( ̄▽ ̄;)

朝の家事を済ませ
「いてて~いてて~」
と言いながらようやっと毛布をかぶって横になりました。

あ~う~~

当然のようにわんこ姉妹も毛布に入ってきて
おかしゃんにぴったりくっついての二度寝です。

結局お昼頃までそのまま寝てて
110325-3.jpg
一応目は覚めたものの
毛布の中でぼ~っとしているいちご。

そんな姿もかわいいよ!ヽ(^▽^ )ノ

お外はなんだか風の音がすごそうですが
今日も午後のお散歩に出発。

ずっと寝てて元気いっぱいのいちごは
110325-4.jpg
大喜びでダッシュ!

強風なんてものともしません。

でもももは・・・
110325-5.jpg
玄関でた時点でもうびびりまくってたので
お外の雰囲気を味わうだけでいっかと
おかしゃんのフトコロに入ってのお散歩。

うっ・・・
強い向かい風が思いっきりあたってくるね(><)

おかしゃんの腰痛もあるので
今日も畑のおばちゃんちまで行ったらUターン。

行きはフトコロに入っていたももも
やっと歩く気になったようなので地面に降ろして

110325-6.jpg
帰りは二頭引き~

ご~ご~風が吹いて
なんだかゴミまで飛んできて
結構大変なお外だったけど

もももいちごも、よく頑張りました!
えらいよ~ヽ(^▽^ )ノ



さて本日も支援情報告知

緊急災害時動物救援本部
こちらはいよいよ公式サイトがオープン。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/
まだまだ作成途中ではありますが
少しずつ情報もそろってきているようです。
支援物資の募集も始まりました。

実際の活動についてもいろんな動物愛護団体さま等が活動してくださっているみたい。
少しでも多くの動物達が助かりますように!


FM徳島では「ラジオバトン・プロジェクト」を遂行中。
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。

3月27日。
フジグラン北島でサポーターズイベントがあるようです。
詳しくはFM徳島のwebサイトをご覧下さい。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動をしております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点で約3500名分集まっているようです。


「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。
そちらの方でも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m



頑張っていこうね!日本!

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
