

ぎくしゃくと

腰痛がーー!
悪化したーーー!ヽ(><;)ノ

気をつけて大人しくしてたつもりなんだけど
昨日わんこ姉妹のお散歩に行ったからか・・・

朝起きてみたら昨日より痛い( ´・ω・`)

おまけに
朝刊を取ろうと玄関を開けたら
昨日より寒い( ´・ω・`)

うっ・・・(´;ω;`)

そんな朝でも
110324-1.jpg
いちごはちゃ~んとおとしゃんをお見送り♪

ももは・・・
一応しつこく名前呼んでみたけど
でてきませんでしたっ(・∀・)

腰痛が悪くなったのもあって
午前中はもう寝たきりおかしゃん。

よくなってくれ~
よくなってくれ~~
ちっとは動けるようになってくれ~ヽ(><;)ノ

でもやっぱりいちごはお散歩行きたいもんだから
午後になって、出さなきゃいけない郵便物もあるから
ちょこっとだけお外へ。

いちごさんってばっ
110324-2.jpg
カメラ目線ばっちり!

さすがず~っと写真撮られてるだけのことは、あるね!

コンビニに行って郵便物を出すだけにしようかと思ってたんだけど
もうちょっとだけ足をのばして
今日も畑のおばちゃんちにまわってきました。

おばちゃんはいなかったんだけど
110324-3.jpg
気づいたらいちごが畑にあがりこんでたよっΣ(・Д・ノ)ノ

いちご!
ダメだよ!
勝手にあがりこんじゃいけないんだよ?

畑のおばちゃんちの畑もそうだけど
ご近所の田圃もすっかり田起こしが始まっています。

着実に季節はかわっていってるのね~

って・・・
おかしゃんの歩みは、ぎくしゃくですけどね・・・( ´・ω・`)

あっ、いちご!
そんなに引っ張らないでー
腰いたーーい(つ△T)

夕方近くなってくるとお家の中も冷えて来ました。
早速ファンヒーターをつけると
110324-4.jpg
わんこ姉妹、そろってかぶりつき状態。

いいかげん暖かくなってきたとは思うんだけど
やっぱりまだまだ寒いのね・・・

晩ご飯の支度のついでに
鍵につけてあるサボテンの「ミニ丸」にお水あげてたら
なんだかおいしいものをあげていると思ったらしいわんこ姉妹。

そろって急いでやって来て眺めてたけど
110324-5.jpg
食べ物じゃなくって「ミニ丸」だよ?
食べれないよ?

お水もらってる「ミニ丸」を見て
なんだか俄然やる気を出したらしいわんこ姉妹。

じゃぁ・・おやつ片手に
110324-6.jpg
「ふせっ!」

な~~んておりこうさ~んヽ(^▽^ )ノ

やっぱ
食べ物目の前にすると・・・
ちがうね( ̄m ̄)





さて本日も支援情報告知

緊急災害時動物救援本部
こちらはいよいよ公式サイトがオープン。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/
まだまだ作成途中ではありますが
少しずつ情報もそろってきているようです。

実際の活動についてはいろんな動物愛護団体さま等が活動してくださっているみたい。
少しでも多くの動物達が助かりますように!


FM徳島では「ラジオバトン・プロジェクト」を遂行中。
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。

3月27日。
フジグラン北島でサポーターズイベントがあるようです。
詳しくはFM徳島のwebサイトをご覧下さい。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動をしております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
とりあえず1万人分集まったら環境大臣の方に送るようです。


「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。
そちらの方でも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m



頑張っていこうね!日本!

コメント

No title

腰痛、大丈夫ですか?
腰は体の要だから、腰が痛いって何にも出来なくて困りますよね
私も昨日、娘の引越し手伝いに行って苺花をお守りしたんだけど
「抱っこ」って言う苺花を少し抱っこしただけなのに
もう今日は腰が痛くて起きられない
さっそく整骨院で施術してきました
おかげで少し痛みはましになりましたが・・・
この寒さもいけないんだよねぇ
まったく今年は何時までも寒くてね
早く春がくると良いですね
被災地の皆さんにも早く春がきますように

腰お大事に、無理は禁物ですよ!

No title

>ベティマミーさま
 久しぶりに酷くやっちゃいました(><)

 ヨガ始めてから
 多少痛む事はあってもここまでじゃなかったのにな~
 さぼったツケがきたのね( ̄▽ ̄;)

 ベティマミーさまも腰大丈夫ですか?
 ほんとに無理をするとすーぐまた痛くなっちゃうからねぇ~
 お互い無理せずいきましょう!

 おだいじにです~m(_ _)m
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
