

あ~う~

あ~う~~

相変わらずの腰痛おかしゃんでっす。

も~~~いたいのなんの!
特に酷いのが寝返りをうつときと立ち上がるとき。

ほんとに声にだして
「あ~う~~」って
言ってますからねっ!ヽ(><;)ノ

そんなだけど3連休も最終日。

な~んもしてないけど~~
さすがに
110321-1.jpg
わんこ姉妹はブラッシングです!

おとしゃんがお休みでお家にいる間は
「掃除機の音がうるさいから」と
お掃除するのをいやがられるんですがーーー

もう無理。
さすがに無理。

わんこ毛が舞いまくってるよ!щ(゚Д゚щ)

つーわけで
おとしゃんは2Fの魔窟へ追いやって
ようやっとブラッシングしてお掃除しました。

むふ~~( ̄^ ̄)=3
やっとキレイになった~

キレイになったところで
110321-2.jpg
いちごはやっと落ち着いて二度寝満喫。

きもちいいですか~?(#^-^#)

2Fの魔窟から降りてきたおとしゃんも合流して
わんこ姉妹はおやつもらいまくりの遊んでもらいまくり!

ももはおやつを見るとガマンがきかないので
110321-3.jpg
おとしゃんのお膝を乗り越えていっております。

その後はちゃんとおかしゃんに
110321-4.jpg
「遊んでもらっておやちゅもらいまちゅたっ!」と
ご報告にきてくれました。

いやべつに・・・
ご報告、義務じゃないんですよ?( ̄m ̄)

おかしゃんがこんな腰痛おばさんなので
本日はおとしゃんにも洗濯物をコインランドリーに持っていってもらったり
ファンヒーターの灯油を入れてもらったり。

ありがとうございました~m(_ _)m

お外の天気は雨模様だったんだけど
午後にはちょっと止んできていたので
110321-5.jpg
いちごとちょこっとだけお散歩。

つってもまぁ・・・
おかしゃん腰がいたいもんだから
我ながらロボットみたいな歩き方でしたが( ̄▽ ̄;)

今日は畑のおばちゃんちまで行ってのUターン。

雨上がりだったけど
残念ながらおばちゃんはいませんでした。

110321-6.jpg
そうね~
いちご、おばちゃん大好きだもんね~

でもまたきっと会えるから。
またお散歩にこようね~~

おかしゃんも「あ~う~」言いながら、がんばるわ~( ̄▽ ̄;)


さて、本日も支援情報。

徳島県でも、救援物資を募ることになりました。

水、カップ麺、粉ミルク、紙おむつ、マスクの5品目。
仕訳や配送のために、水やカップ麺は箱単位で紙おむつやマスクは未開封のもの。

徳島では県立防災センター(フジグラン北島のすぐ隣ね)
美波町の南部総合県民局美波庁舎
美馬市の西部総合県民局美馬庁舎
で、21日から3日間午前10時~午後4時に受け付けてくれるそうです。


緊急災害時動物救援本部
現地では保護した動物達の世話のためのボランティア募集も始まっているようです。
その活動のためにも、少しでも義援金がふえればと思います。
よろしくお願いいたします。


FM徳島では「ラジオバトン・プロジェクト」を遂行中。
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。

「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動をしております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
とりあえず1万人分集まったら環境大臣の方に送るようです。


そして・・・
「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。
そちらの方でも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf

支援しなくっちゃいけないところだらけ!
になっちゃうけど・・・
少しだけでも支援できれば・・と考えております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
