

Let’s 総会!

3連休初日。

今週はおとしゃんも土曜日がお休みなので
我が家でも3連休で~す。

といっても・・・
ガソリンを使うのもはばかられるし
元々がひきこもりだから

どっこも行く気
ないんだけどね!ヽ(^▽^ )ノ

でもおかしゃんはちょっとお買い物。

お天気がいいしおとしゃんもお家にいるので
窓を開けたままでかけていってたら

110319-1.jpg
帰ってきたら網戸越しにわんこ姉妹に大歓迎受けました。

こうゆーのも・・・いいな♪

さて、お休みの今日ですが
おかしゃんといちごは午後から楓さんへ。

まずは先にいちごとドッグランに入って遊びますよ~~

さぁ走れ!ヽ(^▽^ )ノ

実は今日の午後こちら楓さんで
おかしゃんといちごも参加している、訪問活動グループの総会が開催されるのです。

つってもまぁ
実質ただの報告つきお茶会?( ̄m ̄)

そのうち駐車場に車がはいってきて
車内からはわんこさんの「わんわんわん」という声。

いちごは
110319-2.jpg
「わんこ来たです!」
と、わくわく顔です。

ふっふっふ・・・
今日はいっぱいお友達があつまっちゃうよ~?

案の定、楓さんの店内は人もわんこもいっぱい!

110319-3.jpg
いちごも愛想振りまくのにおおいそがし~

今日もおかしゃんが注文したのは、カフェラテ。

今日のカフェラテは
110319-4.jpg
ちょっとちゃむりん風味です。

かぁ~わいぃ~ヽ(^▽^ )ノ

おいしいカフェラテをいただきながら
幹事さんからのご報告と、名簿や訪問できる施設の再確認。

そんなことをやっていたら
訪問活動の会とはまったく関係なく楓さんにいらしていたお客さんまで
「訪問活動やってみたいので、お話うかがっていいですか?」
ですって!

思わぬ所で強力新人・・いや、強力新わんこゲットですよ~o(^▽^)o

ちょっと遅れて、さくらちゃんご一家も
新しく家族にくわわった「はぁちゃん」を連れて登場。

110319-5.jpg
「生後19日のさくらの妹でしゅよ~」と
おひろめしてくれました♪

はぁちゃんお利口さんなのね~
結構うるさい店内なのに、ず~っとおとなしく寝ててくれたのね~(#^-^#)

みなそれぞれ飲み物や食べ物をオーダーしてたんだけど
110319-6.jpg
目の前のテーブルにホットサンドが置かれた途端の
さくらちゃんとちゃむりん。

さくらちゃん・・・
あまりに素早く動きすぎて、ブレブレですぜ( ̄m ̄)

おかしゃんも始めてはぁちゃん、抱っこさせていただきました♪

みんな今日も元気いっぱいの総会。
この調子で今後の訪問活動もがんばろう!o(^▽^)o



さて、相変わらず東北関東大震災を支援しておりますが
本日も支援情報~~

緊急災害時動物救援本部
今後は支援物資も送れるように準備中のようです。

FM徳島では「ラジオバトン・プロジェクト」を遂行中です。
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力くださ~い。

そして
「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動をしております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

おそらく、国や県にしても一部なりとペット可の仮設住宅にするつもりはあると思うのですが
なんせ非常時。
どうしても「人間がこまっているのに」「人間をさしおいて」と
被災者の人々から言われる事があるだろうと思われます。

そんなとき、たくさんの署名をあげて
「でも、これだけ要望がでておりますから」と言えば
国や県もペット可の仮設住宅を建設しやすくなると思います。

どうぞよろしくお願いしまっす!


どの支援にしても
どうか無理してまではなさらないようにお願いします。

「できる範囲でできること」
そして
「できればなが~く支援していくこと」

私たちに出来ること
やっていきましょうね♪


がんばって支えあおうね!日本!

コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした(*´∀`*)
はぁちゃん、かずさんに抱っこされて落ち着いたみたいで熟睡でしたね(‐^▽^‐)
初めてのドッグカフェにも落ち着きまくってた娘2号ですが、これからもよろしくです(`・ω・´)

No title

>ナナさま
 総会おつかれさまでした~m(_ _)m

 いやも~~~うまれたてほやっほやのはぁちゃん抱っこできるとは
 思わなかったよ~♪
 うれしかったよ~♪

 きっとそのうち大きくなってきて、大のわんこ好きっこさんになってくれると思うので
 そうなったらドッグランでいちごとももと遊んでもらっちゃお~っと☆

 よろしくです(#^-^#)b
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
