

もう少しの辛抱

あれから一週間。

気がついたら一週間経ってたって感じで
ほんとうにアッという間。

その間なにやってたって思い出してみても
TVみながらオロオロして、PCで現地情報みながらオロオロして
「寒い!」だのなんだの文句言って

それでも一週間って・・・たつんだなぁ~


昨日に比べるとずいぶん寒さが緩んできたような気がする朝。

でもとりあえず
110318-1.jpg
いちごには部屋着用のトレーナーをかけてみたりして

暖かくしてるんだよ~(#^-^#)

ももは勿論
110318-2.jpg
自力で暖かくしてるね!

よくチワワは犬にしては猫よりってきくけれど
ももを見てると、本当にそうだなーーって思います。

結構自己完結タイプなのよね( ̄m ̄)

今日の徳島はキレイに晴れて、真っ青な空。

こんな日は
110318-3.jpg
2匹そろって土手までお散歩だー!

ももさんもたまには日干ししときなさ~い( ̄m ̄)

またまたすっかり春めいてきて
110318-4.jpg
いちごはまた萌えだした草の芽を囓るのに必死。

あまりに必死すぎて・・・
スカートめくれちゃってますよ~?

あれだけお外の恐いももも
こんなにお天気のいい土手となると話しは別。

110318-5.jpg
地面の匂いをくんくん嗅いで
ときどき「ぷはっ」とむせながらも
土手の草の上を、あっちへうろうろこっちへうろうろ。

あぁまた・・・
110318-6.jpg
そんなに必死になって( ̄m ̄)

平和です。
あったかです。

そしてありがたいことに・・・
幸せです(#^-^#)

そんなお天気がおかしゃんに作用したのか
それとも1週間オロオロうろうろと心配し続けてどっかキレたのか

なんか急におかしゃん、楽天的になったよ!ヽ(^▽^ )ノ

いま、本当に大変です。

大きな地震に見たこともないような津波。
余震もまだまだ心配だし
原発はまだどうなるかわからないし
避難所には物資は届かず
おそらくまだまだ孤立して助けを待っている人々もたくさんいることでしょう。

でもね

今、日本中がすんごい頑張ってる!!

NEXCO東日本さん

みてみて。

まだ関東だけど
たった数日で陥没してとても通れなかったような高速道路
車が走れるようになってきてるの!

避難所にだって・・・
まだじょじょにでしかないけど、救援物資も届きだしています。

原発の事故で関東地区の電力量は不安になってきているけど
いろんなみんながヤシマ作戦に参加して節電してくれています。

ガソリンだって、西日本からもガンガン運ぶよ!
救援物資だって、あちこちから集められてガンガン届くよ!
義援金寄付にだって、みんながんばってくれているよ!

おまけに世界中が日本を応援していてくれるよ!

ある意味無敵じゃね?
いまの日本って。

原発だけがちょっと不安材料だけど
それだって、自衛隊・警察・消防・東電・関係者一同が
めちゃくちゃがんばってくれているよ!

だからお願いします。
被災地のみなさん。

支援の手が届くまで
あともうちょっと、あともうちょっとだけ辛抱してね!

病気で辛かったり、物資がなくって辛かったりするだろうけど
あともうちょっとだけがんばってね!

みんなが助けに行くからね!


そして徳島でこのブログを見ていて下さる方へ。

被災地で、ろくに情報も入らず
たった一人で「みすてられたのかも」って不安になっているかもしれない人たちにむけて
FM徳島で「ラジオバトン・プロジェクト」が遂行中です。

お家の開けてない引き出しひっくり返して
使っていなかったラジオや懐中電灯があったら
是非FM徳島まで送ってあげて下さい。

注意事項は
※小型で電源は電池などを使用する物のみで、使用可能かどうかを必ず確認下さい。
これだけ!

きっとどこのお宅にも1台ぐらいはあるとおもうの~~
電池も徳島ならまだまだ売ってるだろうし~~

おかしゃんも引き出しひっくり返して探し出して持っていこうと思います!

よろしくね~~ヽ(^▽^ )ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
