スポンサーサイト


はたらくわんこたち

昨日ちょっと風邪気味だったのでとっとと薬をのんで寝たら
どうやらそれがよかったらしく

朝起きてももう喉いたくないよっヽ(^▽^ )ノ

これなら無事訪問活動にも行けるわ~♪

わんこ姉妹も朝から元気いっぱいで
110309-1.jpg
2匹そろっておとしゃんのお見送り。

も~
「早く窓あけてくださいー!」と
うるさいのなんの( ̄_ ̄;)

で、あれだ・・・
窓開けたらすぐに寒いからって中にひっこむんだ?( ̄▽ ̄;)

今日いちごは午後訪問活動の予定だけど
昨日お散歩にいけていなかったので

110309-2.jpg
ゴミ出しついでにちょっとだけお外を歩いてきました。

や~いいお天気だねぇ~~(#^-^#)

そのタイミングがよかったのか
朝散歩に出かけるおに~ちゃんにばったりあってご挨拶♪

最近ずっとお家の中ですごしているおにいちゃん。
飼い主さんにきいてみたら、やっぱりまだまだ朝晩寒いからだって~

大事にされてるね♪

お家にかえって
110309-3.jpg
わんこ姉妹はまたしても毛布に潜り込んでの2度寝。

毛布の中のももさんを激写しようとしたら
「眠いのに起こすなでちゅよ~」と
顔そむけられちゃいました。

ちょっとうざかったですか?( ´・ω・`)

午後になり、いちごも二度寝から覚めてお散歩行きたそうな様子。

でもね~
今日はお散歩じゃなくって、訪問活動なんだよ~ん♪

今日も
110309-4.jpg
お膝に抱っこされて撫でてもらったりと
はたらくわんこたちでっす!

今回もクラタリさんとパッソ君とご一緒♪

パッソ君。
他のわんこがぜ~んぶ女子わんこで
ハーレム状態だったんだよね~ヽ(^▽^ )ノ

あっちこっちとうろうろして
愛想を振りまいてみたり
抱っこされてみたり
コマンドでいろんな芸をみせてみたり。

今日もいつものようにがんばりました!

そんなはたらくわんこたちには~
「おやつですよ~」とバッグからおやつの袋をガサガサっと取り出すと
110309-5.jpg
早速集結する『おやつおねだり部隊』。

団結力がすごいね!Σ(・Д・ノ)ノ

今日もお疲れさまでしたm(_ _)m
次はまた来週~
よろしくおねがいしま~す(#^-^#)

ももはあまりにびびりすぎで訪問活動はできないけど
毎日ちゃーんとおとしゃん専用セラピー犬として働いてるのよね~(#^-^#)

お仕事熱心なのはいつもすごいな~と思いますが
110309-6.jpg
毛布でくるんでも「ご飯はやくくだちゃい!」光線だすのは・・・
やめてもらっていいですか?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

訪問活動お疲れ様でした(*´∀`*)
うちのも来月から復帰できそうかな♪
あ!かずさん総会行くんですか!?

No title

風邪、大した事なかったみたいで良かったですね^^
最近は風が強くて空気が乾燥しているから
だから喉が痛くなるのではないでしょうか?
いえもちろん風邪ってこともあるでしょうが

今年アロマ対応の加湿器かって使ってみたらあんまり喉が痛くならなかったんです
もしお部屋が乾燥しているようならお試しください^^

何時もお勤めご苦労様、いちごちゃん!
ももちゃんだっておとしゃんやおかしゃんを癒すセラピー犬だもんね~i-185
いえいえ私もその可愛さに十分癒してもらっていますi-178

No title

>ナナさま
 がんばって訪問活動いってきました~ヽ(^▽^ )ノ
 今回タリアさんとパッソくんがすごく積極的で
 見ててもおもしろかったですよ~♪

 ナナさん来月から復帰できるの?
 まだ赤ちゃんちいちゃいから無理ない程度でね~(#^-^#)

>ベティマミーさま
 ちょっと喉がいたいかな?ぐらいで薬飲んでおいたのがよかったみたい。
 やっぱり早め早めなんでしょうねぇ~

 アロマ対応加湿器いいのね~~
 我が家はアロマ入りの消臭スプレーを準備して置いて
 お掃除の後とかことあるごとに吹いてたりします。

 そのおかげもあったのかな?(#^-^#)

 ももは毎日おとしゃん専用セラピー犬としてがんばってます!
 も~~ら~ぶらぶ♪( ̄m ̄)

No title

来月の体調次第なのでわからないですが、南部は人が少ないので出来るだけ早く復帰したいと思います(*´∀`*)

No title

>ナナさま
 やっとコメントレスできるほど元気になったわ~♪
 実はドコも人がすくなかったりするんだけど( ̄m ̄)
 でも早めの復帰は本当にありがたいで~す。

 まってますよ!
 ナナさんとさくらちゃんの活躍を!

 でもくれぐれも無理しないでね(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
